dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家からアパートに引っ越しました。こちらのアパートの曜日ごとのゴミの回収、分みたいなものは何処から取り寄せれば良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

1.部屋を紹介してくれた不動産会社


2.住んでいる所の役所(市役所とか)
3.大きなアパートなら掲示板とかあって、そこに張ってある
4.お隣さんに聞く
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

管理会社からもらえると思います。

    • good
    • 0

契約した不動産屋からと、住所変更したら役所から貰えるはずですが…

    • good
    • 1

自治体で配布している冊子、パンフレットでは、分別の仕方は載っていても、どこに何曜日に出すか、という個別の事までは分かりません。


アパートによっては、指定場所にいつでも出せる、というところもありますしね。
ですから、細かい事は不動産屋さんにお尋ねください。
    • good
    • 2

No.1さんが仰る通りですが、


戸建てと同じような扱いでしたら、住んで居る自治体のホームページを見たら出ているのではありませんか?
    • good
    • 0

住所変更の手続きをすると役場でその手のパンフレットをもらえますよ。



貰えなかったら役場でゴミ出しの事が書かれたパンフレットをもらってください。
多くの自治体ではホームページ上で公開しているので、スマホからアクセスして確かめるという方法もあります。
    • good
    • 1

手続きした不動産屋でそういう資料一式貰ってないの?



アパート独自ではなく自治体のゴミカレンダーでも良いんじゃ無いですか?
それなら自治体のサイトでも手に入るし
窓口行っても良いだろうし
    • good
    • 0

住民票登録の際に役所でくれますし、契約時に不動産屋がくれることもあります。


お住まいの行政サービスが不明ってのは住むためのなんらかの手続きが済んでいないということ。
    • good
    • 2

管理会社や大家に教えてもらう


一番は市役所に問い合わせることです。確実です
    • good
    • 0

不動産屋に尋ねたときにそういう冊子がもらえるはずですが、もらっていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!