dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越をする際、瀬戸物はリサイクル出来ますか?また、古い布団はどう処理のが一番お金がかかりませんか?

A 回答 (4件)

瀬戸物は私の住む自治体では「不燃物」に分類されますが、もし不要であるなら、ゴミとして出すより、リサイクルショップに持って行った方がいくらかはお金になると思います。


布団は各自治体で扱いが異なると思いますので、各自治体の分別方法に従った方が良いと思います(ちなみに私の住む自治体のクリーンセンター等の焼却施設に直接持っていくと10㎏あたり100円で引き取ってくれます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 17:39

ゴミ処分場に持って行けば安上がりです。


自治体のHPに載ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 17:40

質問者が住んでる地域の環境センターなど(早い話がゴミの焼却場)へリサイクルなどは考えずに持ち込む、不燃・可燃・粗大などに分別して、


おおむね全国70Kg位までは無料です、

運ぶ手段は質問者が頭をひねって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方向で進めて見ます、

お礼日時:2017/02/07 17:38

瀬戸物は不燃ごみです。

古い布団は小さく切って燃えるゴミで出します。いっぺんに大量に出すと回収されないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し考えて処理していきます、

お礼日時:2017/02/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!