電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仏壇を電気ノコギリで15センチ四方くらいに、
かなり分解したのですが、
これなら市のクリーンセンターで可燃ゴミとして受け取りしてもらえると思いますか?

「仏壇を電気ノコギリで15センチ四方くらい」の質問画像

A 回答 (7件)

外から それだと分からないように捨てれば持っていくと思います


多量に出さず小分けでなんかイモに分けてだしましょう
    • good
    • 0

うちの市では木材や枝などは、5cm以下なら普通の燃えるゴミ、それ以上80cmまでが中型ゴミ、それ以上は粗大ゴミとして出すよう指定されています。



自治体により分別法や既定が異なります。
    • good
    • 0

各市町村に寄ります。


市区町村のごみ収集のルールに則った処分方法でしたら、それで良いかと思います。
    • good
    • 0

仏壇は、ご先祖様の家ですからね。


そもそも、それをこのようにしてしまうのが正しいのかどうか。
    • good
    • 2

さあ?自治体のごみ担当課に聞いてください



自治体ごとに、基準がまったく違いますからね
    • good
    • 1

「可燃ゴミ」の定義自体がに寄って異なるので、地方自治体によりけりだと思います。




ちなみに私はお寺に相談した結果仏壇屋に引き取ってもらったような記憶があります。もっとも写真のような状態では恐らく不可でしょうが。
    • good
    • 0

分解した大工が亀齢なテーブルにしてくれたって


個人情報あらしのひとが投書欄していました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!