プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
AUのスマホを解約したいと思います。

1000円程度の解約料で手続き終わりますか。

ネットとか電話でもできますか。
やはり、ショップでの手続きがよいですか。

A 回答 (7件)

KDDI・沖縄セルラーだと、2019年10月以降の一部プランでは、2年縛りの解除金1100円。

一部プランでは2年縛りがない。

2019年9月以前のプランについては、2年縛りの解除金については、2022年3月30日までは、更新月以外は、解除金が発生します。
2022年3月31日をもち旧プランの2年縛りの解除金が廃止されます。

旧プランなら、2019年10月以降のプランに変更してから、解約すれば、解除金が最大1100円となる。
契約変更(ブランド変更含む)については、2年縛りの解除金は発生しません。
    • good
    • 0

auにMNP番号を電話で聞いたら仮解約になり、他社のSIMカードを差し込んだ時点で本解約です。



完全にどこの携帯電話も使わないわけではなく、他社の携帯電話への乗り換えの場合は上記のようになります。
    • good
    • 0

>MNPは、ネットとお店でかかる費用が違うのですか



KDDI・沖縄セルラーは、2021年4月1日よりMNP事務手数料を廃止しております。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease …

ですから、MNP事務手数料は0円。
別とMNP先で、新規事務手数料がかかる場合がありますが、それは、携帯電話会社により事務手数料とかSIMカードの発行手数料などが異なります。
    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラーのあうは、au Stytle、au ショップって代理店でしか解約できません。


UQも倍折るブランドについては、au Style、auショップ、UQスポット等の代理店及び電話でも解約が可能です。

MNPでの転出についは、新しい会社で開通すれば、自動的に以前の会社との契約が解除されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MNPは、ネットとお店でかかる費用が違うのですか

お礼日時:2022/01/20 20:55

解約はショップに行かないと出来ません


https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

印鑑
本人確認書類(原本)
利用中のau電話本体
が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 20:56

電話かけたら、引き留めが凄すぎるので、覚悟して、確固たる意思を持って望んで下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話でも、できるのですね 解約

お礼日時:2022/01/20 20:56

au に行こう本人確認が出来ないと無理


解約料は無料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!