【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どうして仮眠を取るとスッキリするんですかね?

さっきまで、全然やる気が起きなかったのに、10分ほど仮眠を取っただけでやる気が出て仕事がはかどるようになりました。

A 回答 (2件)

回復やリセットが人間の体に


大きく働いているから。

>10分ほど仮眠を取っただけ
短い仮眠のほうが、体や脳には良いとの
科学的データもありますよ。
    • good
    • 0

気分転換できたからでしょうね。



例えば仕事中に、ほんの少し同僚と雑談しただけで、気分がスッキリしその後の仕事がはかどるとかありますよね。

あとは、喫煙、コーヒーを飲むとかも。

ロボットと違い人間は、適度な休みが必要な訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報