電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ不妊症がこんなに増えたんですか?たった10年で。10年前までは夫婦10組のうち1組が不妊治療を受けているといわれていましたが、最近ではその6組に1組

A 回答 (5件)

うちは元々不妊で、身内は現在進行形の不妊、従兄弟に関してはもう子供は諦めた感じです。



クリニックにうちも身内も通いましたが、原因は嫁側が子宮に問題(若い時の生活とかあとは冷え性等)と身内はそれに相手の不規則過ぎる生活プラス過度のストレスでしたよ。

従兄弟はお嫁さんは異常なかったんですが、従兄弟が頑なに検査を嫌がり結局原因を知ろうとせず、子供を作らない選択肢をしました。
    • good
    • 0

男女共にストレスが多いよのなかですよね、、

    • good
    • 1

結婚までに5~10人の男性と性行為をするので、


性病になり、卵管が癒着していたり、中絶手術する女性が増えたからです。
    • good
    • 0

私も晩婚化の影響はあるのでは無いかと思います。


女性が25で結婚してすぐ子供を作るのと、35でとではやっぱり出来易さが違うのんでしょうね。
    • good
    • 0

晩婚化です。

政府の無策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!