プロが教えるわが家の防犯対策術!

3人目不妊で、不妊治療している夫婦は傍から見てどうですか?

1人目や二人目ならよく聞きます。
3人目不妊として、不妊治療している場合の周囲から見た印象をお願いします。

A 回答 (2件)

少子化時代に子供を作ろうとする事は


良い事だと思います。
    • good
    • 0

私も1人目を不妊治療をしていた経験がありますが、周りには2人目、3人目不妊の方もいらっしゃいました。



そのご家族の計画ですから、欲しいと思ってもできない→不妊治療は何人目でも同じなのかなぁと個人的には思います。

私も1人目育児中ですが既に2人目が欲しいですもん。子どもは最高に可愛いですもんね。


ただ、1人目の不妊治療で多く苦労されてる方から見たら贅沢な悩みに見えるかもしれませんね。

しかし不妊治療自体あまり周囲には離さない事ですし、周りに1人目妊活の方がいてもそっとしておけばいい話なので、質問者様が不妊治療されてるなら、周りを気にする事なく治療に専念されて良いとおもいます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!