プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下内容「私のため」になっていますか?

離婚後、元夫から「お前のための離婚」と言われたのですが…
私はただ、彼が妹さんに勝手に貸した200万円の事情を、聞きたかっただけだったのに。
聞いて、話し合いなりして、納得したかっただけなのに…
お金の件はノーコメントで、離婚。
これ、「私のため」になっていると思いますか?

(ちなみに、彼は離婚はしたくないと言い張り、離婚後も「俺は、君のために離婚したんだから、今度は、俺のために復縁してくれ」と言われています…)

A 回答 (7件)

ろくでもない男と結婚してしまいましたね。


間違っても貴方の為になっていません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

分かっていただけて、本当に嬉しいです(涙)
見る目のない自分が、心底嫌になります。

お礼日時:2022/01/22 07:01

意味が分からん


なんで旦那の妹の借金について聞いたら離婚になるのかもわからんし、それに納得してサインしたあなたの気持ちも分からん、復縁したいにまで至る理由も意味がわからん
登場人物全部おかしい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

説明を端折ってしまっているので、たしかに伝わらないですよね。
離婚を申し出たのは、私側なんです。
何をどう聞いても、「大したことないだろ」の一点張りのため、こちらはただただ不安で、離婚は私から申し出たんです。

離婚に対し、彼は渋っていましたが、私が無理矢理サインさせ、離婚届を役所に提出、1ヶ月後に受理された次第で。
その後「俺は、お前のためにサインした」と言い出し、「俺は、お前のためにサインしたんだから、今度はお前が俺のために、婚姻届にサインしろ!」と言い出し…
するはずもないんですけどね…

彼の妹さんから「旦那が首を吊ろうとしている!今日中に200万円振り込んでー!!!」と言われ、即日で200万円を振り込み、その後放ったらかしだったんです…
何を聞いても「大丈夫やろ」で取り合ってくれず。
首吊り(事実)、即日で200万円
それはそれは怖くて…

身内として、即日で渡すしかなかったとしても、後追いで状況くらいは確認してほしかったなって…

お礼日時:2022/01/21 20:28

>以下内容「私のため」になっていますか?



兄として、妹の金銭問題を放っておけないので、
そちらにたくさんお金が流れていく、
しかし妻には迷惑、苦労はかけたくないし、
身内の恥をさらしたくないので詳しいことは
言いたくない、と自分のなかで勝手に考えて
「おまえのための離婚」という自分勝手な理屈になってるのでは。

お金の件はノーコメントで、離婚っていうのは
質問者様のために、今後、お金の問題に巻き込まない
という点では助かったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、それは…
闇金に手を出し、その取り立てから逃れるためだけに、200万円は必要だったようなので…
隠れていた借金は、3000万円。
首がいくつあっても、返せない額でしたからね…

お礼日時:2022/01/21 20:19

「覆水盆に返らず」です。


もう離婚成立したのだから元夫の事は放っておきましょう。もう赤の他人になったのだから、だらだらと連絡を取り合ってもろくな事にならないかと。
    • good
    • 0

無視していたら良いよ。

こう言う方は何度も離婚繰り返しますよ。
    • good
    • 1

アホは無視しましょう。

もっと良い人が見つかりますよ。
    • good
    • 1

「彼が妹さんに勝手に貸した200万円」←コレ、何処の財布から出てますか?


夫婦の共有財産からなら、半分は貴女の資産になります。
元旦那の婚姻前の預貯金なら旦那の個人資産なので、貴女に関係ありませんから、どう使おうが旦那の自由ですよ。
コレによって、対応がかなり変わってきますし、貴女が復縁を考えているのなら、もっと複雑になってきますね。w

まぁ、復縁をする気が無いのであれば、「お前のための離婚」を理由に、相手側からの一方的な離婚だったと言う事で、弁護士でも入れて慰謝料請求と財産分与の請求をキッチリしましょう。

それで、近づかないと思うよwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は、私から申し出ています。

つまり、伴侶が「あいつなら、脅せば100万円単位で金を巻き上げられるぜ!ちょろいちょろい!」と借金野郎に判断されようが、自分には関係ねー!ってことっすか?
凄いですね、その危機感の無さ。
だだから、オレオレ詐偽が無くならないんやろうなあ。

お礼日時:2022/01/25 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!