dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚急増の原因として、結婚したことに対する忍耐及び寛容さに欠如しているから、感情的に離婚に走る人が増えたと言えるでしょうか?
結婚には忍耐は勿論ながら、相手を許す寛容さも必要不可欠だと言います。
最近では、感情的に離婚に走る人がいると言われており、結婚に覚悟がなかったが故に離婚したことにも覚悟が欠如していて、離婚後は自立した暮らしが送れないなどとも聞きます。

A 回答 (12件中1~10件)

>感情的に離婚に走る人がいると言われており、結婚に覚悟がなかったが故に離婚したことにも覚悟が欠如していて、




>離婚後は自立した暮らしが送れないなどとも聞きます。

の因果関係がわからない。

忍耐及び寛容さは確かに必要だが、それは人それぞれ耐えられるラインが違うので何とも言えない。
    • good
    • 0

私は猫3匹も養ってるんです。

みんな保護猫です。ある団体に金取るぞと仄めかしさせてるのも貴方ですか?。ずーっとポケットに手を突っ込む仕草をする相手に追い回されてます。、意味を調べると金を取る意味だそうです。家や金無くなりこの猫たち養えなくなり餓死させたり子や孫に金残せなくなったらお前の事など永遠に恨み続けてやる。お前なんか眼中にないんだよ。そのキモいボンボン思想どうにかしろ嫌われてるんだから去れよいい加減。お前がそうさせたんだから。
    • good
    • 0

私は子や将来できる孫のために頑張って労働してます。

それを振り向かないからとまた妨害する気ならお前の病気が酷くなり苦しんで死ぬように呪ってやるからな。
    • good
    • 0

人生で2度結婚し2度とも困ってる子をよそに自分の遊ぶ事ばかり考えていい車や服か知りませんが遊び回り2度も繰り返すなんてそりゃ罰当たり病気にもなるわさ。

あんた生き方変えなさい。毎日お経でもして子に金送って世界の平和でも祈ってろ。人を困らせる事ばかりするなよ。結婚して必要最低限だけの生活費渡すなんて有り得んわ!。いくらなら渡していい額なんですか?。あなたは結婚に向いてない。次女性と付き合うならちゃんと避妊具つけなさいね‼︎。子供作ってはダメです。その子が不幸になるから。
    • good
    • 0

寛容さがある方ならちゃんと家族養える分の生活費を渡すでしょうしそれを奴隷だなんて言わないでしょうし別れた他で暮らす子に養育費なんて自身の遊ぶ金に使う分でないから知らないなんて鬼のような事言わないでしょう。

ここに書いてる事がもし20年前にとっくに他人になってる人向けに言ってるならその人はもう別の人生を歩んでいる方なので、邪魔してはいけません。あんたの勝手な都合で振り向くわけがない。もうとっくに忘れ去られてるので新たな人生を応援してあげ、去りましょうね。しつこくせずに。異常ですよ。
    • good
    • 0

お前そう言いながら私がやられた同じことされたら絶対相手を許さないだろうな。

自身の自己中の保身ばかり考えやがって。ボンボン男が。稼いで飯炊する女なんか他探せ。ついてくる人いないだろうけどww
    • good
    • 0

確かに結婚に覚悟なかったですね。

相手が非難しない嫌う方だってので妊娠させられたので。その前の方は毎回避妊具つけてくれてる常識ある人でしたけれど。その人1人だけです心から好きだったのは。
    • good
    • 0

今も絶縁した姉の旦那と関係があるだの、私にいもしない兄やら弟やらと肉体関係があるだの、恋人などいもしないのにいるように噂流されたり工作されたり、馬鹿みたいな工作ばかりしかけて来てますが全てデマです。

私は離婚後もずーっとシングル通してますので男はもういらないから。自分や子のためだけに働き自分に金遣い好きに生きてる方が幸せなので。寝ている間に住居侵入される為この変な工作防げません。無視しています。
    • good
    • 0

私は離婚前に男などいません。

そう言う工作をされて浮気してる風に悪評流したのは赤が青の団体ですわ。名誉毀損です。悪巧みにもほどがある。集団ストーカーの工作です。離反工作と言います。
    • good
    • 0

わたしはこれでもか!これでもか!と嫌な事ばかりされ話は聞かない困ってても無視、1人で勝手に高額な買い物決めてしまう金の価値観が合わないセックスレスでしたしお互い生理的に無理でした。

これだけ理由あったら普通別れるだろ、姑も問題児でした。あんな方達と離れて心がすーっとしてます。離れられてホッとして安堵してます。あのままいたら自殺していたかもしれません。恐ろしいので2度とあの悪夢に戻りたく無い。今シングルで幸せです。離れられてせいせいしてます。悪いですか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!