アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、恋愛も結婚もできない男です。
教育関係の仕事に熱意を注ぎ、プライベートは置き去りにしていました。
前の彼女に二股され、「子ども、子どもというなら、子どもと結婚したら」と言われました。 5年目は、プライベートを大切にしようとしましたが、元カノに二股されて振られました。
もう、心を病み通院しています。
こんな僕は、恋愛や結婚は無理なのでしょうか。

A 回答 (7件)

時の流れに身を任せましょう!

    • good
    • 1

僕は、恋愛も結婚もできない男です。


・・・という前提を掲げられてるのですから、無理としか言えないよ。
    • good
    • 3

貴方と彼女のライフスタイルが合わなかっただけですよ。


色んな人がいるから、貴方と合う人はきっといます!
今の貴方だからこそ、ある魅力があります。
貴方のいい所、悪い所、全部含めて貴方です。
悪い所がなくなってしまったら、貴方ではなくなる。
というか、仕事に熱心なんて素敵じゃないですか!

私は、干渉されるのが好きではないので相手にも必要以上に干渉しません。
そのせいで、もっと会ってくれる子を好きになって振られたことあります笑

自分らしくいれば、必ずそれに見合った相手が見つかりますよ!
    • good
    • 1

心が元気になってくれば無理じゃないと思います。

決めつけ厳禁ですよ。
    • good
    • 1

前回の恋愛では彼女の本質を貴方様が見抜けなかった成果です。


恋愛や結婚は可能です。...教育関係であろうが無かろうが仕事を一生懸命していれば報われる時が、いつか来ます。...そして縁でしょうかね!
前向きに考える事が大切になります。
知り合いに41歳教育関係(教師)男性と38歳女性、結婚されました。
婚活会社?みたいなところで出会ったそうです。
    • good
    • 1

「子ども、子どもというなら、子どもと結婚したら」と言われました。

が引っかかりました。

教育関係者とのことですが、キツイこと言うかもしれませんが、あなたは仕事とプライベートをうまく切り離せないのではないですか?

「教えたい」病にかかっていませんか?

相手の為にと考えて余計なこと言い過ぎているのではないかな。

あるがままの相手にただ寄り添って、その場を共感する関係が恋愛です。

恋愛は教えたり教わったりする関係ではありません。

上から目線で何かを諭したり、教えてあげます的関係は恋愛や夫婦、親子間には不向きです。

先生気質を止めるか、教育関係者とお付き合いをされたならうまくいくかもしれないですよ。

「子ども、子どもというなら、子どもと結婚したら」と言われました。

と書かれているので失礼を承知で書かせていただきました。

あなたに素敵な伴侶ができますよう、お祈りしています。
    • good
    • 1

二股ばっかりされてたんじゃ結婚しても浮気されますよね、だから恋愛も結婚も無理やな、教育に生涯を捧げてくださいなあ、お国から何とか褒章を賜るかも知れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!