アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな格好で大学に行きたいです。
服はオールUNIQLOですが、アイビールックを意識してみました。
このジャケットはSサイズなのですが、ちょっと大きかったのでワンサイズ落とそうと思っています。

大学生がこの格好で通学するのはありですか?

「こんな格好で大学に行きたいです。 服はオ」の質問画像

A 回答 (2件)

大学なので。

高校までみたいに悪く言われて仲間外れにされるような状況も無いですし、大人みたいにつまらない「常識」を掲げる人もいない、一番好き勝手な格好出来る時です。お好きに、としか。

ただ、トラッドとかアイビーならなんでもいいってわけでもないです。率直に言うと、「噂の東京マガジン」に出てる人みたい。
ネイビーのジャケットにベージュのパンツはどうしても垢抜けないおじさんっぽくなり易いです。この感じならグレーか同系色の青系のパンツでクールに見せた方がいいと思います。(ただ、ネイビージャケットとグレーパンツは学生服に見えるというリスクも。)
近年はパンツの丈は短めにスッキリ見せるのが主流です。この流れはビジネススーツにすら露骨に表れています。(ただこの流れもいつまで続くかわかりません。早くも以前の長さに戻る流れが出てきています。)なのでこの裾がたるんだ丈が余計おじさん臭さを引き立ててるように思います。
そのシャツがまた余計におじさん臭さを引き立ててるように思います。トラッドにもやはりトレンドはあります。20年程前ならこういう大きいストライプも見ましたが、今だともっと控えめのストライプが主流のように思います。
おっしゃるように、トラッドにしてはジャケットも大き過ぎます。だらしない学生か、もしくは無頓着なおじさんっぽく見え易い、一番良くないサイズ感を選んでいるように思います。トラッドは基本的に細身でスッキリ見せた方が上手くいき易いと思います。
    • good
    • 3

ちょっと辛口になります。



大学は勉強する場であってファッションショーの場所ではないですよ。
ですから、別にどんな格好でも気になりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!