プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「レディプレイヤー1」を観る前に予め観ておいた方がいい作品を教えてください

A 回答 (3件)

たくさんの映画、テレビ、アニメ等々がネタとして出てきますが、事前に見ておいたほうがいい物はキューブリックが監督した映画『シャイニング』ぐらいでしょう。


https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

なお、続編の『ドクター・スリープ』の映画は『レディ・プレイヤー1』の翌年公開なので観てなくて大丈夫です。『ドクター・スリープ』も面白いけどね。
    • good
    • 0

AKIRAを観ておくと、金田バイクのカッコ良さが良くわかるし、リスペクトされてるなーというのがわかる。

あとガンダムくらいかな。それ以外は特に知らなくても良い。
    • good
    • 0

日米の色々なキャラクターが出てきます。


一瞬しか見えないものもあります。
なのでそれらのキャラをより知っておかないと面白さが半減します。

なので、いままで質問者さんが見てきた日米の特撮やアニメを見直す。。。って時間がかかりすぎますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!