プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当にどうでもいい質問ですが、悩みです。
私は甘いスイーツが大大大好きでコンビニのスイーツ新商品を毎日チェックしてほとんど買って食べてしまいます。
コンビニスイーツ3社を回ってたべつくすという癖が高校生になってからついてしまいました。スイーツは一個300円以上がほとんどだし、一回のコンビニで1000円以上使ってしまいます。ほんとにお金も勿体無いしやめたいけどやめられません。これは普通ですか?以上ですか?どうしたらやめられますか?YouTubeの方のスイーツ全種類買ってみたという動画をよく見るのが好きです。一度にたくさん買ってしまうのはこういうのか原因でしょうか?

A 回答 (9件)

>これは普通ですか?

さぁ?知りません。大量のデータ持ってませんので
>以上ですか?
異常の誤変換ですね
私の目には正常には見えないので異常の部類です

>どうしたらやめられますか?
やんなきゃいいだけなんじゃないのごく簡単なことです言うだけならですが
    • 0

コンビニスイーツは、食品添加物・人工甘味料・トランス脂肪酸・アクリルアミドが全部揃っている。

悪の四天王ともゆうべき有害なものです。でも有害なのは食べる本人だけであって他人には何も害ではないので誰も止めてくれない。それでどうなるか。行き着く先は胃癌で何も食べられなくなるか、メタボで新型コロナでぽっくりか、糖尿病で入院か。入院しても、こっそりコンビニスイーツを食べることになるか。まあそういう人生があっても良いのかも知れません。どうせ私がいくら警句を鳴らしても止められないでしょうから。
    • 0

異常ではなく、趣味の範囲だと思います。

健康や生活に害が及んでいないのなら
大丈夫だと思いますが、
自分の中の妥協案を作ってみては
どうでしょうか。
1日1社分にするや、2日に1回にするなど。
そういう場合は徐々に
量を少なくするのが良いと思います。
    • 0

回答では無いですが、コンビニスイーツを食べつくしたあなたが1番のお気に入りはどのコンビニの何というスイーツでしょうか?

コンビニスイーツはたまに食べているので、是非有識者がおすすめするスイーツを食べてみたいです。
    • 0

ストレスで食べてる訳じゃないなら大丈夫じゃないかな

確かに甘いもの好きな人が観ると食べたくなるのかもしれないね

やめる必要はないと思うけど
一品だけ減らしてみることできたら
それだけでもおおきいと思うよ

体調だけは気を付けてね
    • 0
この回答へのお礼

なんて優しいお言葉、、、
実は親とのストレスがたまってしまって、最近頭痛がして、ほんとにイライラしてました。そんな時つい逃げ場となるのがお菓子にたどりついて気づいたらそれが癖になっちゃってました。ストレスの逃げ場を我慢して変えれるように頑張ります、、

デブですか?

• 0
この回答へのお礼

151センチ36キロです、、

極めれば、松子の知らない世界に出演できますよ^^

• 0
この回答へのお礼

わぁ!マツコの知らない世界大好きなので極めたい、、、将来の夢の一つにさせてもらいます笑

毎日毎日、全種類買うのは、どうかと思うけど…

個数を決めているんなら、若い内は問題ない。
ただ、年齢と共に、糖尿病リスクが高くなるので、控えた方が良いです。
    • 0

毎日ですか…(≧∇≦)?

月いちとか、せめて週末だけとか日を決めて、その日だけ思いっきり楽しむとかにしたらどうですか?
お小遣い、ちゃんと足りてるの…(^^)?
    • 0