字面がカッコいい英単語

欧州ではロックダウンをしても感染者が爆増する状況であるのに、中国のコロナの新規感染者が比較的少ないのは何故ですか?日本では1日あたり1万人以上出ていますが、中国は今でも、一日100人程度の新規感染者数しか報告されていませんよね。
また、この程度の感染報告しかないということは、虚偽報告であったとしても、職場を休んだりすることなく、コロナだけど風邪ということにして、中国人はみんな普通(コロナ前と同様に)に働いているのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

中国では大勢の新規感染者が出そうになると人口の少ないところ(山野)に人々を移動させて移動を禁止し、それ以上の感染者が出ないようにします。

極端なロックダウンを行うわけです。医療不足のため子供が死んだため問題となりましたね。
    • good
    • 0

コロナに限らず、中国共産党に都合の悪い事は捏造します。


情報統制と嘘はお得意の中国共産党一党独裁政権。
データは信用出来ません。
特に北京オリンピックが目の前に迫っており、嘘でも言わないと国際的に中止すべきと言われ兼ねませんからネ
    • good
    • 1

中国のコロナの新規感染者が比較的


少ないのは何故ですか?
 ↑
これが良く判りません。

強権を使っての取り締まりが
効果的だったのか、
そもそも数字がでたらめなのか。

下部が、点数稼ぎのために、都合の
良い数字をねつ造して、上に挙げて
きます。

それを集計するのですから、
正しい数字が出るはずありません。

李克強首相ですら、どの数字が正しい
のか、私にも判らない、と
告白している国です。

ああいう独裁国家の言うことは
そもそも信用出来ません。

ソ連が崩壊した後、欧米の専門家が
調べたところ、GDPなどは
発表の1/3しかありませんでした。

中国などはもっとヒドいんじゃ
ないですか。
    • good
    • 0

数年でコロナを根絶することは不可能なので、世界各国はコロナを


普通の病気として扱う「ウィズコロナ」の政策を進めていますが、
中国は「ゼロコロナ」を目指しています。

その為、中国国内で一人でも検査で陽性が見つかるとその人の住ん
でいる都市全体を封鎖(ロックダウン)し、外部と遮断し、その都
市に住んでいる人全てを対象にPCR検査をしてそれ以上に感染者が
出ないように徹底的に封鎖するのです。
例えば日本で言えば東京都で1人の感染者が出ただけで東京都全体
を完全封鎖して1200万人の都民全てを対象にPCR検査を実施して
いるようなものです。

こうした厳しいことをしていても実際にはウイルスは中国内に入り
こんでいるので、どこかでポツポツと感染者が見つかっているのが
実情です。
また、中国は中央政府からの指示は絶対なものなので、中央政府が
「コロナを根絶しろ」と指示されているのに、地方レベルで多数の
感染者を報告する訳にはいかないので、報告される感染者数は実際
よりかなり少なく報告されていると思われます。

なお、中国のロックダウンは他国よりも厳しく管理されているので、
買い物など外出も勝手にできす、食料調達も不自由になるようです。

特に冬季五輪を控えた北京周辺は厳戒態勢で警戒しているようです。
    • good
    • 1

中国は海外とのインターネット通信を遮断し、内部情報中国当局に管理統制されています。


また、中国は国土が広く、北京や上海のような都市部と農村部では貧富の差も激しく、日本のように国と地方の連携のような正確性がなく、データの信憑性は極めて疑わしいです。
朝鮮半島の国やロシアも同様です。
虚偽というより曖昧で、中国国民も当局を信用していない人もおられます。
ただ、コロナの弱毒化が進む中でワクチン開発も進み、以前と比べてコロナに対する意識は変わってきています。
中国では今でも野生動物を食べている地区があり、ウイルスが動物由来のものであれば中国人が楽観的になるのは怖いですよね。
    • good
    • 0

無症状者と隔離されてる人は感染者と見なさないらしい


まあ、「何も信用できないから」というのが答え
    • good
    • 0

中国のデータは信じる理由ないです。

そもそも国の信用があんなんですし。
村まるごと隔離してるような状況で、百人とか、嘘ってのバレバレ。感染者が健常者として仕事してるのもあり得ません。隔離はされてるでしょうが、カウントしないなんてことは中国共産党ならいくらでも出来るでしょう。
五輪の為に、コロナについてのデータは普段以上に信用出来ないものとなっているでしょうね。

ただ、日本もやっとオミクロン以降やっと1万人になったわけですが、このデータも韓国等からすると嘘に見えるみたいです。
フランスなんて1日40万人ですしね。この状況でそろそろ規制緩和するそうで、日本ってやっぱり凄いんだなと思う。
    • good
    • 0

たとえ1人の感染者でも、街の住民全員にPCR検査をしたり、外に出さないように玄関ドアを溶接したり、殴る蹴るの暴行を加えたり、狂気とも言えるやり方です。



北京五輪がありますから、感染者抑制のためなら何でもやるということです。
海外からの指摘や非難には「内政干渉」の一言です。

一般市民は普通に働いていることなどないです。
給付金などの支給もありません。
ただじっと身を潜めるしかないのです。
殺されたくないですからね。
    • good
    • 1

中国の方が圧倒的に規制が厳しんです!!


例えば中国の場合、同じマンションに住んでいる人の感染が確認されたらマンションの住居人はおろか、その周辺に住む人まで強制的に隔離されてしまいます。
これがCHINAクォリティです。
    • good
    • 0

北京オリンピック前に感染者、数十万、などと発表したら誰も来なくなり開催の危ぶまれるじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報