夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

欧州ではロックダウンをしても感染者が爆増する状況であるのに、中国のコロナの新規感染者が比較的少ないのは何故ですか?日本では1日あたり1万人以上出ていますが、中国は今でも、一日100人程度の新規感染者数しか報告されていませんよね。
また、この程度の感染報告しかないということは、虚偽報告であったとしても、職場を休んだりすることなく、コロナだけど風邪ということにして、中国人はみんな普通(コロナ前と同様に)に働いているのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

中国は、感染者が多いと、都市封鎖したり、家族まとめて強制隔離しますからね。


そして膨大な監視カメラとAIで国民をしっかり監視している。

さらに1万人感染しても、報告は10人にしてもOKってのが中国ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!