アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ先にはなるけれど、
小説好きな、気になっている人に バレンタインを渡すかどうか迷っています。

考えているのは、
①そもそもあげない
②市販のチョコレートのみあげる
③チョコレートが題名についている小説+市販のチョコレート
です。

このうち、②と③は価格は大体揃えるものとします。

よければ、本が好きなひとに回答していただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • 皆様ならどれにしますか?理由も教えて下さい

      補足日時:2022/01/23 13:58

A 回答 (3件)

本好きの人なら、先の回答者の方も言われるように、好みがありますから選択に困りますね。


本を送るなら、文庫本など手軽に読める本で、以前に読んだことがあって見また読み返したくなる本が良いですね。

ウィンストン グルーム『フォレスト・ガンプ』などいかがですか
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%8 …
もちろん、メッセージカードには、「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」という作品の中の有名な言葉を書いておきましょう。
    • good
    • 0

➂は、本が好きなひとであれば、あるほど、やめたほうがよいかと思います。

ある程度本が好きなひとは、どうしても好みがうるさくなってしまい、「好き」ではない本をもらったりしても、No.1の方がおっしゃるように、困ることが多いと思います。

②が無難だと思います~。
    • good
    • 0

③については、条件付きで・・・ですね。


自分も小説好きで、その本を実際に読んで、面白い!ぜひ読んで欲しい!と思っている。
相手の好きな小説の方向性が分かっていて、相手がその小説をそこそこ気に入るだろうという確信がある。
相手がその小説を持ってないことを知っている。
この条件に1つでも当てはまらないなら、私なら②にしておきます。
逆に、自分がもらう側だった場合、これらの条件に当てはまらない小説を貰っても困るからです。
一応、貰った以上は礼儀として読む必要がありますが、好きでもないものを読むのは苦痛ですし・・・。
なので、無理をしないで無難に②ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!