アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の人は多少なりとも何かしらの我慢をしながら割り切って働いていると思います。
私はストレス耐性が低いようで我慢が出来ません。
特に自己肯定感が低いのも原因かと思います。
コソコソ話している人を見ると私の事かなと勘繰る癖もついてしまいました。
特に今の職場は入った時から毎日気が休まる日はありません。
今日も私を嫌っているであろう人がそんなに嫌われて可哀想と笑いながら言っているのが遠くの方から聞こえてきました。
きっと私の事だと思います。
その人以外にも私の事が大嫌いな人もいて誰なのか分かっています。
そんなフロア中に聞こえるように言われて惨めな気持ちになりました。
もしかしたら明日の朝は出勤出来ないかもしれません。
ですが休めば行きづらくなります。
続けて働くつもりもありません。
相手の思う壺にハマって辞めるという選択肢しか残っていません。
ですが無職は困ります。
でも行きたくない。
転職したばかりで有休もありません。
働きながら探しますが、既に精神的にしんどいです。
今の少しの元気を残したまま就職活動をするにはどのようにすればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

あなたがもう少し強くなって言いたい奴には言わせとけくらいに思うようにするしかないですよ。

でもね、何処へ行っても多かれ少なかれ人間関係は難しいところがありますから転職したからといって仕事仲間と楽しく働けるとは限りませんよ。あなたが強くならなければ何処へ行っても同じことの繰り返しになりますよ。確かに自分の悪口が聞こえたら気分が悪く落ち込む気持ちも分かりますがあなたが人の悪口を言わなければ良いだけ。そんな人間はグズだと思い聞き流せる精神力を持てるようになった方が良いですよ。
就活頑張って下さいね!
    • 0

質問者様の職場は非常に悪環境と感じました。

質問者様の悪口を言う方はモラルハラスメントに違反してませんか?職場は学校ではありません。悪口を言うのはモラルハラスメントになります。最悪、懲戒処分になります。

上司に相談してみてはいかがでしょうか。「○○さんから悪口を言われている。気になって仕事が進まない。モラルハラスメントを解決したい」と相談してみてはいがかでしょうか。自分一人で解決しようとせずに上司に個別で相談してみてください。それでも改善しないのであれば、人事異動で部署を異動することも検討してみてください。
※悪口を言う方は会社の腐ったリンゴです。腐ったリンゴは周りも腐らせるので、会社としてはお金を払ってもやめさせたい人間になります。社員としての価値はありません。

「世の中の人は多少なりとも何かしらの我慢をしながら割り切って働いている」とあります。これまでの仕事の考え方をテレビゲームなどに置き換えてみればいかがでしょうか?先読みをして仕事をする。定時に帰宅する。仕事を効率よくする方法を追求するなどがあります。

繰り返しますが、職場は学校ではありません。仕事中に必要ないことを話したり、モラルハラスメントをする場所ではありません。質問者様は社員です。一人で悩むのではなく、会社の上司やハラスメント窓口に相談してみてはいかがでしょうか。勇気を持って社会と会社の仕組みを利用したほうが良いと思います。

転職は質問者様自身が勤めている会社を見捨てたときの最後の手段と思った方がよいです。(なお、キャリアアップならば話は別ですが)
    • 0

正直仕事って言葉は社会への第1歩だと僕は思っています。

ある程度経験し、100万200万程度貯めたらやめて新しい事をするまでが自立だと考えています。
自分は高校から20までお金を貯めて家を出ました。それからは就職をせず投資で生きてます。いわゆる投資家ですね。今は22で年収は約2300万行ったり行かなかったりです。
この令和の時代では好きな事をして生きていけるようになってます。あなたにも合った生き方があるのではないでしょうか??
働くのが怖いのなら働かなければいいのです。その変わり働かずにお金を稼ぐ方法を考える事が大事です。
投資の勧誘じゃないですよこれが僕の生き方というのを語っただけです。
昭和や平成では嫌な事を乗り越えてこそ人生だと言う人がすごく多いですが、それは間違っていると僕は思います。嫌な事を続けても何も進歩しないあなたが学生の頃嫌いだった教科今こなせますか??好きな教科の方がこなせますよね??だったら自分が興味を持ったことや興味があるものをやりましょう。
就職先を探すのではなく、お金を稼ぐ方法を探して見てはどうでしょう。回答になってないですが、こういう考えもあると言う事を知っていただければと思いました。頑張ってください。

因みに投資に興味があるなら『仮想通貨』『fx』『ドル円』など検索してみてください。絶対赤の他人に誘われてお金を渡さないでくださいね詐欺ですから。ちゃんとした信用のある証券会社などで行ってください。
『DMM証券』や『コインチェック』などなど
    • 0

嫌われても気にしないくらい集中できる仕事がある職場が見つかりますように!あなたが相手に嫌がらせをしていないのにも関わらず、悪口を言う人の多くは暇なんです。

• 0