dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

書き損じた年賀ハガキが、当選していました。景品をもらい、なおかつ手数料を払ってこの年賀状を切手に交換することは可能ですか。
尚ハガキは二つに破れてます。ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

> 書き損じた年賀ハガキが、当選していました。

景品をもらい、なおかつ手数料を払ってこの年賀状を切手に交換することは可能ですか。

だけであれば出来ない理由はないですね。

> 尚ハガキは二つに破れてます。ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

「汚れたり、き損した郵便切手や料額印面(はがき、郵便書簡や特定封筒(レターパック封筒およびスマートレター封筒)の料金を表す部分)は無効となりますので、ご注意ください。」

ということなので、切手相当部分が破損してなければ大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>景品をもらい、なおかつ手数料を払ってこの年賀状を切手に…



それでいいんですよ。
大丈夫、大丈夫。

>尚ハガキは二つに破れて…

切手部分に汚損、毀損があったら 5円出しても交換は無理です。
    • good
    • 0

もちろん可能です。


うちも時々ありますよ。

二つに破れてる件は、破れていてもそのまま持っていって、欠損部がなければ良いと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!