アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ないのでしょうか?

私は、大阪育ちですが、最近あまり心地よく感じません。

A 回答 (4件)

テレビで芸人が使う大阪弁って「どぎつい」です。


吉本興業の責任もありますね。
大阪でも使わないような汚い言葉にはすごく違和感を感じますね。

それだけではなく、アニメだって大阪弁をつかうのは、三枚目かヤクザです。
なんだか大阪弁にたいして偏見があるようにも思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメの関西弁、
それの影響が多い気がします。個人的にも

インパクトを与える意味で、大 でしょうけっど
人によっては(私も) マイナスでしょう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 08:52

そうでっか、


えろぅすんません
これから気を付けまっさ
ほな、さいならッ!

合ってますか?
From道産子三代目。
    • good
    • 3

一口に関西弁と言ってもいろいろあります。

ご自分の育った地方と違えば耳障りに感じることもあると思います。
例えば、漫才コンビの千鳥の言葉は岡山の瀬戸内に面した地域の少々荒っぽい方言ですから、京阪神の方からすれば、親近感は持つものの、違和感は拭い去れないのではないでしょうか。また、料理研究家の土居善晴さんの言葉は船場言葉ですから、同じ大阪弁でも、ダウンタウンの摂津弁とはかなり違って聞こえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
おっしゃる方々のしゃべり方、すべて分かります。
ときどきでは、面白いのですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 08:49

関西弁使ってる当人が、関西弁が不快? よくわかりません。



全国区で当たり前に関西弁喋るなよ、ちょっとは合わせろよ、ってこと?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビでの関西弁は、その異様なトーンを
誇張しすぎていて、イメージを悪化させているという
個人的な思いです。

共感できなければ、それで結構です。

お礼日時:2022/01/25 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!