アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者は全世代で最も投票率が低いのに政治に対して一番文句を言っているのも若者なのはなぜですか?
投票しないなら政治に文句を言うなと思います

A 回答 (9件)

政治の仕組みを理解していないから。


自己中心的な考えになっているから。
    • good
    • 0

若者が政治に文句など言ってますか?



一部の若者が野党を攻撃するのを見る事がありますが
政治(政府)を批判している姿は見ませんね
    • good
    • 2

子供と変わらず、口を開けていれば、誰かが、


口にご飯を入れてくれる、と言う思考形態から、
抜けられない若者が多い。

左翼も、批判ばかりしているが、自分は要求以外、
何もしない。

同じ文脈だと思う。

朝から晩まで、スマホばかりいじってたら、そりゃ、
馬鹿になるよ。
    • good
    • 1

あなた自身、社会に文句を言ってる感じですが・・。

    • good
    • 0

投票も大切ですが、政治に文句を言うの(世論)も大切だと思います

    • good
    • 0

投票いかない、あるいは選挙権のない人(外国籍)が文句多いかと


投票行かないのは、白紙委任なんで文句言えないと思う。
外国籍は選挙権がないのを承知で来日してるわけで、帰国・帰化という選択肢もある。生保・年金も帰化が必要だと明記しないと
    • good
    • 0

若者はスマホゲームに夢中で、政治に関心なく文句など言ってませんよ !



文句(批判)言ってるのは、CLPという立憲民主から資金提供されてたインターネットメディアです。こういう偏向ディアが、若者が市民らがと盛んに吹聴してるのです。

野党、特に立憲や共産が偏向メディアを利用し、国民の多くが……だと世論操作してるんですよ。洗脳されない様気をつけてね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b83d0a018ab1d …
    • good
    • 0

「1人1人の文句を集めて圧力をかける」ということができる人や組織がないからです。



政治を変えるのは、世界のどこでも若者ですが、1人1人では返られません。
    • good
    • 0

政教分離を無視し一部の宗教団体が公明党の選挙運動を行い



そんな、談合選挙を大人がやっているのをみて若者はバカバカしくて

文句を言っているだけですよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!