アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Appleの初売りで送られてきた(メール)Appleギフトカードですが、課金等あまりしないためウォレットにいれてコンビニとかで使いたいのですがやり方わからず、質問いたします!
現在、App Storeの残高には金額でてます。
App Storeのアカウントと、iCloudのアカウントは違います。
宜しくお願いします。
カテ違いだったらすみません、、

質問者からの補足コメント

• コンビニでは使えないということで、App StoreのアカウントではなくiCloudのアカウントに残高を移動?することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

>App Storeのアカウントと、iCloudのアカウントは違います。

これの意味がわかりません。
通常 AppleID に対してギフト券金額を入金し、オンライン注文の際に支払うのです。Apple ID にチャージして使う場合は、すべてオンライン取引のための作業となります。

実店舗で「製品購入」に使う場合は、ギフトカード番号を控えて持参(あるいは未使用カードを持参)、支払い時に「券面金額を充当し」差額を精算することとなります。Apple ID にチャージしてはいけなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらく申し訳ありません、、
AppleIDが2つ(iCloud用とAppStore用)です。
実店舗がない都道府県ですので、次回の購入もオンラインになります。
その際、今回チャージした分は使用できるのでしょうか?

無理です。

そのコードは使用済み になるので。
移行も出来ないです。
    • 0
この回答へのお礼

使用済みになってます、、移行は無理なんですね、、ありがとうございました!

iCloudのアカウントにログインして、アップルストアでギフトコードを入力してチャージします。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。既にコードは入力したのですが購入用のアカウントにしてしまったので、それをiCloudのアカウントに残高移動したいと思ってまして、、やり方あれば教えてください!

コンビニ支払いには使えません。

汎用的な電子マネーじゃないので。

使えるのは、Apple Store(店舗、オンライン)で扱う製品や商品、Apple の iTunes コンテンツ・サブスク、有料 App 購入、iCloud オプションなどで使うことになります

https://www.apple.com/jp/shop/gift-cards

「Appleギフトカードは好きな時に使えます。Appleアカウントの残高に入金して、Apple製品、アクセサリ、アプリ、ゲーム、音楽、映画、Apple TV+の番組、iCloudなど、Appleのあらゆる製品やサービスの購入に使うことができま⁠す。 」
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
だと、次回新しいiPhone購入する時に使用したいと思います!
丁寧に教えていただきありがとうございました☆彡