アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間もなく京都から出発して、淡路島へプチ旅行へ行く予定です。
朝早くに出るので足を伸ばして四国へ讃岐うどんを食べに行こうという話になりました。

宿泊が淡路島の北のほうなので、夕方にはそちらに戻らなければなりません。

地元の方、詳しい方、教えてください。
・時間的に大丈夫でしょうか?
・もし可能なら、さらっと一箇所程観光できたらと欲張りな気持ちもあります。寄るならどこがようでしょう?
・香川のどの辺りまで行けば、讃岐うどんに出会えるでしょうか?

時間&距離的間隔が乏しいので・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

淡路島から高松まで高速でつながっていますから二時間弱で行けます。


高松中央で降りればすぐ「讃岐うどん」ののれんに出会えると思いますよ。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どこ走ってもうどんにであえますよね!
行き当たりばったりの旅にしようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 10:38

東京のメディアでも取り上げられたような製麺所タイプの有名店は、日曜日が定休日の所が結構多いです。



また、上記の店は香川県の西部に位置する所が多く、移動にはゆとりをもっていったほうが無難です。

ちなみに、高松市以東の東讃地域での個人的なおすすめは、屋島の四国村の敷地の中にある「わら家」とか、一つ東の牟礼町の八栗寺表参道にある「山田家」なんかは料金もそんなに高くなく、立派な店の作りの雰囲気もあいまって、行ってみる価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めしていただいた2件、検討してみようかと思います。
ちょうど日曜日をはずした日程なのでよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 10:40

交通機関は、何でしょうか?


車で移動ということで回答します。
淡路島北部から香川までは約2時間弱です。距離的に云うと京都と香川の中間点より京都寄りに淡路島北部は位置します。
時間的には十分ですが、何かもったいないような気もします。
香川県内であれば、どこに行ってもさぬきうどんに出会えます。
詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいないですか・・・
時間が余ると言うことですよね。
香川県内での見どころ探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!