アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooはヤフー知恵袋みたいに知恵コインなどないし回答するモチベーションはどこにあるのですか?

A 回答 (5件)

グレードD以上で、gooポイントがもらえ


gooポイントは、dポイントに等価交換
できるためそれをモチベーションに回答
しています。
    • good
    • 0

知恵コインなんて何の役にも立たないものがモチベーションになってる人がいることに驚き。

gooはベストアンサーを集めればリアルで使えるポイントなどに交換できるよ。
まあ、それを目的にやっても割りに合わないから、おまけとして捉えるのが良い。
    • good
    • 2

ベストアンサーに選ばれると、ランクが上がるのですが、そのランクが  D以上だとそのポイントを交換できます。

    • good
    • 0

神回答を頂いたことが何度もあるので、その恩返しとして回答しています。

    • good
    • 0

これは「テレビゲームは仕事みたいに給料などないしゲームするモチベーションはどこにあるのですか?」という質問と同種ですね。

モチベーションなんて持たずに回答している人も数多くいるのではないでしょうか。少なくとも私は何のモチベーションもなく回答しています。

全ての行動にインセンティブを求める人だと、モチベーションがなければ動けないのかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!