この人頭いいなと思ったエピソード

今更ですが、
シバターvsヒロヤ戦も実は八百長だったのでは?と。

「僕(シバター)が勝って話題性作ってヒロヤさんもそれに便乗してもらってYouTubeで一緒に稼ぎませんか?」
みたいな口車にヒロヤ選手乗せられた線あるなと

A 回答 (4件)

八百長というより基本的にショーだと思うよ。

久保選手だって知らない選手とやってる訳じゃないから、2ラウンド目からガチでやろうよなんて事は、試合前に口先だけ適当な事言ったんじゃないの?
マジで考える輩が多いからしょうがないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

RIZINがガチ試合である以上、その逆は八百長じゃないですかね?プロレスはエンターテイメントショーですが。

まあ、ヒロヤも引退してる身で突然呼ばれて階級が何個も上のシバターとやったので多分ガチだと思います。

八百屋の可能性がゼロではないですが、八百屋なら絶対にネタにしますからね。それがYouTuberですから
    • 0
この回答へのお礼

たしかにです。

いやそんな事はないよ。

シバターもファイターですし、体重が違いすぎますから全然ありえる結果だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、勝ち負けの可能性の話だけで言うなら確かにあり得ない話ではないですね
私も、ヒロヤ戦は八百長ではないと信じたいですが、どうしても久保戦と繋げて考えてしまって。

八百屋で前歯飛ばすのはないでしょ笑

• 0
この回答へのお礼

それは八百長演技中の事故の可能性も 笑
極限までリアル感出しましょうみたいな

試合後、ヒロヤ選手は自身のYouTube上で
「このように改めて注目されたのもシバターさんのおかげで…」のようなセリフも言っていますし。

この発言で世間はヒロヤ選手はなんて人間が出来た人だろうと絶賛され。
まさかこれも計算済みだったのでは!?
と。

そもそもKrushやムエタイの荒波に揉まれた戦士がボヨボヨ体系のシバターに負けるのに違和感しかないので…