アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は8歳の猫と5歳の猫を飼っています。ペットに対して極度の心配性です。ここ1週間ぐらい8歳の猫がいつも寝てる場所と違う場所で寝ています。前に5歳の方の猫が病気になった時の事を思い出してその時に違う場所で寝てました。その時とは違うのは呼んだら来るし、ご飯も食べるし、トイレもしっかりするし変わりはない様子です。だから大丈夫かなって思うのですが心配してしまいます。ネットで調べてみても猫は気まぐれだから
寝る場所を変えるって書いてたのでそれだと思います。10月に健康診断受けた時は健康でした。
寝る場所変わっただけで体調悪いと思うのは考えすぎですよね?私の家はリビングではなく和室にキャットタワーを置いてるのですがキャットタワーで寝るようになりました。この季節だとリビングにいた方が暖かいのにって思うのですが…前はリビングで寝てました。お気に入りの場所を変えたという事ですか?
すみません猫を飼ってる飼い主さんにお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

うちは3匹猫がいますが、あなたのように寝場所が変わったからと心配していたらキリがありません。

ずっとPeonyのお気に入りの場所だった食卓のそばの椅子にLiloが寝るようになり、もう一つのPeonyのお気に入りの寝室の窓際はJasmineに取られてしまい、でもPeonyには私のコンピューターの椅子と2階の出窓がまだ残ってます。それほどみんないろんなところで寝ているのですよ。

>呼んだら来るし、ご飯も食べるし、トイレもしっかりするし変わりはない様子です。
>10月に健康診断受けた時は健康でした。
だったら心配しないで大丈夫!猫の好きな場所って、温かさや柔らかさと関係ないことも多いですし。高いところも大好きだし、和室の静かさが気に入っているのかもしれません。またもとの場所に戻ることもありうるし。。。
    • 0