アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook。
急にメール送信のみできなくなったのは何が原因?
アドレスも間違えてないし、インターネット接続も問題ありません。
PC知識は小学生以下なので、分かりやすく説明して頂けると助かります。m(_ _)m

Outlook
メール送信
問題発生

質問者からの補足コメント

  • 新規作成から、送信先のアドレスを選びPDFで作成した書類を添付して送信したところ、相手には届かずにしばらくすると、@Outlook(pcアドレス)からのメール送信に問題が発生しました。プロバイダーにお問い合わせくださいと表示さてしまいます。

      補足日時:2022/01/26 23:30

A 回答 (3件)

どんなエラーが出て「送信できなかった」と判断できたのか書いたほうが良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/26 23:27

Subimisson Portを利用している。


あるいは、SMTPSが必須になった。

ただ、設定の問題もありますから、契約しているISPにお問い合わせ下さい。

>相手には届かずにしばらくすると、@Outlook(pcアドレス)からのメール送信に問題が発生しました。

Outlookで、Outlook.comのアドレスが使えないってことですか?
それなら、MSのサイトの不都合。
あとは、MSが、Outloook.comでの利用を打ち切った可能性もありますので・・・

これだと、Outlookのバージョンとかも記載している方がよいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレスは、~@Outlook.jp です

お礼日時:2022/01/27 06:29

プロバイダがメール送信サーバの設定を変えたのだと思います。


プロバイダのメール送信サーバを使用して@Outlook.jpが差出人のメールを送信することは、プロバイダーから見るとメール送信サーバが第三者に勝手に使用されているのと変わらない状態に見えると思います。

きちんと認証したうえで@Outlook.jpを差出人として送信できるように設定できるかどうかプロバイダに聞いてみましょう。

すぐにメールを送りたいのであれば、ひとまずブラウザでOutlookのウェブサイトにサインインして、そこから送信しましょう。
https://outlook.live.com/owa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
とてもわかりやすい説明で助かります。
やってみます☆

お礼日時:2022/01/28 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!