アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!!

交際3年の彼についてコロナへの価値観についてです。

今朝、現場仕事をしている彼の職場の方の娘さんがコロナウイルス陽性だとわかり、その職場の方は濃厚接触者となり仕事を休み、彼はいつも通り出勤しました。
しかし彼とその職場の人は昨日までほとんど毎日30分ほど事務所で直接マスクをしない状態で会話をしていました。
夕方彼の仕事が終わり、彼が熱はないけど頭が痛いから今日会うのは辞めようと言ってきたので薬飲んでゆっくり休んでねと言って終わりました。
夜になり彼から、友達と遊びに行ってくるとLINEが来ました。私がそれはおかしいという事を伝えると、頭痛は薬を飲んだら治った、コロナの件は一緒に遊ぶ友達にも話し承諾をもらっている為、今日だけは許して欲しいと言い出かけました。

このご時世でこの状況で平気で不用意に外に出て友達と遊びに行く常識の無さに違和感を感じ、また、彼はワクチンを一度も打っておらず、頭痛もあり私は心から心配をしていたのに平気で出かける事にも驚きました。
さらに、今出かけるなら私からの信用や気持ちを失うんだよ、という事を伝えたにも関わらずごめん言ってくると言い出かけて行った事にも違和感を感じました。

このような場合なんて言ったらわかってもらえたのでしょうか。私が気にしすぎなのでしょうか

A 回答 (1件)

大丈夫!君は正しいよ

ただ彼氏とのコロナの価値観が違うだけ
君くらいの意識がないと感染して危ないから君は間違ってない。
    • 0