公式アカウントからの投稿が始まります

目尻のアイラインについて

最近化粧グッズを買いだした初心者の高校生なのですが、目尻のアイラインの引き方がわからず、跳ね上げにしたいのですがこれは失敗でしょうか

「目尻のアイラインについて 最近化粧グッズ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 顔を隠そうとしたら目が異様にでかく貼ってしまったみたいです
    不快にさせてしまったら申し訳ないです(;´∀`)

      補足日時:2022/01/27 02:03

A 回答 (4件)

高校生なら制服と合わせるのでしょうか?


制服とに合わせるには強めに感じますが
(色薄くしたら良いのかな?)
正直、全体みないとわからないけど、
私は個人的に描かれたラインはご自身の瞼が生きてて素敵だなぁと思います。

私はパリに本店のある美容院に行っているのですが、そこのお姉さんたちが、そんな感じの目尻をされていますよ。
頑張ってどんどんキレイになってください。
    • good
    • 1

No1です。


メイクとはその人の雰囲気、輪郭、体の骨格、顔の各パーツ、着る服によって変わるものです。

一流のメイクアップアーチストはそういうところをよく見て、その人にあったメイクをすることができるので、芸能人は素敵に見えるのです。

イソップ童話のようにカラスが孔雀の羽をつけても笑われるだけで、流行りのメイクが自分にあってるとは言えないのです。高校生には高校生らしさも必要ですし、人に不快感を与えては人は好感をもってくれません。

なんのためにメイクをするのですか。
本当の美しさとはどういうものか、ネットや雑誌を見て考えましょう。

アメリカの大学の研究では男性のほとんどが、女性のメイクは濃すぎると言っているという結果が出ています。

参考になる写真を貼っておきます。
「目尻のアイラインについて 最近化粧グッズ」の回答画像4
    • good
    • 2

自己満!

    • good
    • 0

失敗ではなく普段のメイクであれば不適切だと思います。


メイクはTPOに合わせてするものです。
これは芸能人のメイクです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!