プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月15日当日消印有効の漫画賞の〆切に、
どうしても3月14日にしか郵便局へ
行くことができないのですが、
3月14日に郵便局へ漫画を渡せば、
ギリギリ〆切の3月15日に間に合うでしょうか?

A 回答 (6件)

3月15日消印ならば間に合います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当に助かりました!!!

ご回答大感謝♪

お礼日時:2022/01/31 16:24

速達で出せば間に合うと思いますが。


こちらで確認したほうが良いでしょう。
ただし、「目安」であって確約されたものではありません。
なるべく早めに行動したほうが良いでしょう。

お届け日数を調べる | 日本郵便株式会社
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わざわざURLまで貼ってくださって
本当にありがとうございました!!!

調べさせていただきたいと思います。


ご回答大感謝♪

お礼日時:2022/01/31 16:28

すみません、消印有効でしたね。


No.1の回答のとおりで前日出しで間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

二度にわたりご回答ありがとうございます!

いえいえ、とんでもないです!!

では調べなくても大丈夫ですね♪

安心致しました!

ご回答大感謝♪

お礼日時:2022/01/31 16:35

15日当日24時までに本局に持ち込めば消印は押してくれます。


配達は雪の影響で遅れても問題ありません。
要は、地方からの応募者にも均等に機会を宛がう計らいからの制度です。

ただし、コロナ渦のこの時期 夜間24時までの受け付け業務を行っているかどうかは 本局に前もって確認をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

ご丁寧なご説明ありがとうございました。
そういった制度など知りませんでした!
とても勉強になりました!
本当にありがとうございました。

はい!確認致します!

ご回答大感謝♪

お礼日時:2022/01/31 16:39

到着が15日だと距離によっては間に合いませんが、


消印有効の日付が3月15日ってことは、その日のスタンプを押してもらえば良いということです。15日に届く必要はないのです。
ですから前日の14日に持ち込めば、3月14日のスタンプが押されるので十分間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

当日消印有効について詳しくて知れて、安心致しました!

本当にありがとうございました!!!

ご回答大感謝♪

お礼日時:2022/01/31 16:44

3月14日に集配局へ持ち込んで、簡易書留、または書留で送付します。



<3月14日に郵便局へ漫画を渡せば
送り方はご存知ですよね。漫画賞の応募作ですから、朱書きでちゃんと書くんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

ご回答ありがとうございます!

詳しく教えてくださって本当に
ありがとうございます。

ありがとうございます。はい!
朱書きできちんと書きます!わざわざありがとうございます!!

ご回答大感謝♪

お礼日時:2022/01/31 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!