プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にある習い事をしろと言われています。
自分はやりたくないです。
ですが親は今ちゃんとやれば携帯(親のお下がり)と電話番号も一緒に契約してあげると言われました。
でもほんとに嫌です。
親がその習い事をさせる理由が、精神が鍛えらるのと強くなることらしいです。実際にこの習い事は前に3年間毎週やってきました(祝日を除く)。
去年辞めました。
今は他のところの習い事に行って欲しいようです。
僕は3年間やってきて精神が強くなったとも思いませんし、強くなったとも思いません。
どうにか僕を説得してください。

語彙力少ないです。
おかしい点等ありましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

そもそも何の習い事なのでしょう?


いずれにしても、本人にやる気が無ければ習わせたところで親の自己満足かな。

ただ、やってみてハマったら、それはそれで素晴らしい出会いなので、やるだけやってみればとも思います。

アドバイスがブレブレで申し訳ないっす。
    • good
    • 0

一度やって自分でダメだと思ったならダメです


あくまでも習いごとです学校などとは違います
やりたくないならはっきりと言うことです
またおそらくやめるよと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!