アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精子って乾くと死ぬんですか?たとえば指先に少しついた精子をよく指どうしで擦って乾燥させたりするんですけどこれ死んでますか?

A 回答 (8件)

彼女さんとしたんですか?


どんな感じで持ってったんですか?
もしよかったら教えて下さい!
    • good
    • 2

え?学生!?いーなー高校生?僕は高校一年生です。


羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ学生なのになんでこんな性知識あるんですか!?すごいすね

お礼日時:2022/01/29 12:25

その通りです。


性行為するような年齢や環境になったら、正しい知識を先に身に付けましょう。
そんな男に身を任せる女性の気持ちにもなってあげましょう。

性行為するのは、それからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。責任を取れるようになるまで行為を控えようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/29 12:23

その心配はありません!何がなんでも妊娠しない!


万が一死んでなくても、数少ないし弱ってるし。
妊娠しても、宝くじ1〜3等全部独り占めできたぐらいの確率じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。学生でこう言う経験が乏しくて無知がゆえに不安になってしまいました。。

お礼日時:2022/01/29 12:10

そんな疑問を抱えている暇があるなら、正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿らしいほどに可能性がないという事でしょうか??

お礼日時:2022/01/29 12:09

即死はしませんが、死にますよ!



この手の質問も、本当によく出てきますが・・・
精子、精液の特徴と女性の特徴
1,膣内に射精された精子の1匹足りとも卵子と受精する受精能力が無い。

2,受精能力を獲得するのは、排卵時期に卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子達だけで、到着後4~5時間後である。

3,精子は酸性の環境に弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境です。

4,膣内に射精された精子の95%は30分以内に死滅するか、受精できないほどの致命傷を負います。

5,精子は温度にも弱く、人の体温36.5度の環境では長生き出来ない。

6,男性の睾丸が、夏場は垂れ下がり、冬場は小さく縮こまり体内に引っ込むのは適正温度で保存する為です。

7,精子は毎日少しづつ作られており、1日で数千万匹も作られます。
日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子を射精しますが、睾丸の中には大よそ10億匹の精子が蓄えれています。

8,睾丸の中の10億匹の精子は、つい先ほど作られた新鮮な精子から5日ほど前に作られた古い精子が混在しています。
毎日、次々と新しい精子が作られるので、古い精子は寿命を迎え、溶けて消滅して行きます。
(要するに、精子の寿命は当の男性の体の中でも5~6日間ほどしかありません。

9,膣内に射精される精子は、新しく作られた新鮮な精子から、5日程前に作られた古い精子が混在して射精される。
卵子と受精できる健康で新鮮な精子は1/5ほどしかいません。

10,精液の大半は精嚢腺液と前立腺液で、これらの体液は精子を膣内に運ぶ役割と守る役目を持っている。

11,精子は目に見えないほど小さな生き物で、膣内に射精された後、暫くは動かずジッとしています。(5~10分ほど)
子宮を経由して卵管膨大部までの長距離を泳がなければなりません。
だから、男性の体内を勝手にチョロチョロ泳いだりはしません。
その為に体液と混ざり、押し出されるように射精されます。

12,子宮の入り口は精子にとっては遥か彼方上方にあるため自力では泳ぎ着けない。

13、排卵時期に子宮頚管粘液の性状変化が起こり、水っぽくなり量も沢山分泌され、特性も酸性から弱アルカリ性へと変化します。
これに拠り精子はスポイト効果で子宮の入り口まで吸い上げられます。

15、子宮の入り口(子宮頚管)はスポンジの様な構造をしており、無数の小さな穴が開いています。
その穴は全て行き止まりで、入ってしまった精子には卵子と受精するチャンスを逃してしまいます。
精子の運命を決める選別場所と言えます。

16,子宮内は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を女性は持っています。

17、子宮内に侵入した精子は、精子を守る精嚢腺液にたっぷりとコーティングされていないと、子宮内の免疫機能に拠り殺されてしまいます。

正しい知識を持っていれば、この様な質問はしなくなります。
また、よく出る「我慢汁にも精子は漏れ出しているので妊娠する。」なんて馬鹿げた質問もしなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行為前に我慢汁が出ていて下着につくのが嫌だったので(ペニスから拭き取って指先に少しついた精子をよく指どうしで擦って乾燥させたり)この通り指の上で完全に乾かして手マンをしてしまったんですが、妊娠の可能性ないですよね?万が一我慢汁の中に精子が混じっていても完全に乾いている時点で精子は空気中に触れてしんでますし。

お礼日時:2022/01/29 12:01

死にますよ。


デリケートなものなんです。
冷凍(医学的な手法)をすれば、何年も持ちますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行為前に我慢汁が出ていて下着につくのが嫌だったので(ペニスから拭き取って指先に少しついた精子をよく指どうしで擦って乾燥させたり)この通り指の上で完全に乾かして手マンをしてしまったんですが、妊娠の可能性ないですよね?万が一我慢汁の中に精子が混じっていても完全に乾いている時点で精子は空気中に触れてしんでますし。

お礼日時:2022/01/29 11:58

精子の寿命は、女性の体内の中で「およそ3日間」です。



最長で1週間ほど寿命が精子もあり、寿命の長さは精子の質に左右されるといわれています。

そとに出た瞬間で死ぬそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています