プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、子供が嫌いですし、家族が欲しいとも結婚したいという気持ちすらありません
しかしデキ婚になってしまうとしても、大人しく結婚しますし、子供も一緒に育てます
そもそも、妊娠してしまったとしても、おろさせたりそのまま男性が逃げてしまうケースも少なくないですよね
私は、おろさせたり逃げてしまうくらいならそもそもヤるなと言いたいです
しかし世間一般には、デキ婚ってあまりいいイメージが無いように思います
ですが、少子高齢化社会の今、子供が産まれてくるならデキ婚も一つの有意義な方法ではないのですか?
少なくとも貯金だの給料だの言い訳ばかりして結婚しようとしない意気地無しと比べたら、恋愛、結婚、出産ってステップを踏むのはむしろバカだと思います
貯金なんかなくてもどうにかなりますし、給料が低いなら資格を取ったり転職して給料を上げればいいでしょう
生活費が高いなら引越しすりゃいい
もっと様々な結婚の形があってもいいんじゃないかと思います

A 回答 (8件)

追伸

お礼の回答返信ありがとうございます。

結婚はゴールではないと言うこと、してからの方がありとあらゆる想像してなかった現実に直面します。(良いことも悪いことも)

そして
計画的に妊娠避妊ができた方が
確かに離婚率は低くなると思います。子どもが欲しくて簡単に妊娠できる前提で言えばですけど。

それをするのは
ある程度の知識と相手を思いやる気持ちがあれば出来ることで
そんなに、
難しいことではないでしょう。

衝動的な快楽は続けたい
避妊は気持ちよくない
出来たら堕せばいいじゃん

結婚しても相手がこんな人だったら
もちろん、
こんなタイプとは結婚はしないと思いますが(笑)

デキ婚は全く別物で
双方の年齢にもよりますが
ただ単に
順番が少し逆になってしまっただけでしょう(笑)

生まれてくる子どものためにも微笑ましく見守りたいですよ。
    • 0

うん、質問者さんほどの能力があればね。

けどそれが平均と思っちゃいけない。スキルが低い人も居れば、良い歳して貯金どころかまともな収入が無い人だって大勢いる。
にもかかわらず、結婚する気が無いのに性交渉をしたり、避妊をしない人もいる。リスク管理や判断力の無い人だっています。

それにお金の問題だけではありません。
他者に干渉される事なく自由な生活を好む人が、「結婚しなくてはならない」という現実に直面した時、すぐに覚悟できるものでしょうか。
前の回答にも書きましたが、子供はお金だけじゃ育ちません。躾けやコミュニケーション、色々な体験をさせて社会性も育てていかねばなりません。
時にはムカつく子供の友達や教師や保護者、ママ友や親戚関係に到る子供関連のコミュニケーションだって親が取らなくてはなりません。
嫌だからと配偶者に押しつけたり逃げたりしたら家庭崩壊です。

むしろ子供がいないなら、どんな結婚の形だって2人で納得できればアリなんですよ。他人が口だしするものではないでしょう。
ただ、「子供を育てる」なら何だって良いとは思わない。

私にはどんな形の結婚であっても、産まれてくる子供が守られるほど社会が成熟しているようには思えません。
    • 0
この回答へのお礼

高卒や大学中退レベルで社会に出ちゃったなら、貯金無し・TOEICも取れないから所得も高くなくて結婚も出来ない、
って雑魚でも仕方ないと思うんです
でも、社会に出ていて我が子に躾や社会性を持たせることすらできない、
子供が産まれ、結婚することによってできる対人関係すらマトモに対処出来ない無能が一丁前に性交渉はするって、もう何を言ってんだろうって話ですよ、
まだTOEICで800取る方がイージーですよ

結婚の「形」についてごちゃごちゃ言う気はありませんよ
文章読めてますか?
ただ、性交渉すれば子供が産まれてくる確率があるのにそれから逃げるのは卑怯だと言いたいんです
デキ婚が体裁が良くないと避ける人もいるかも知れません
今の日本が、少子高齢化社会と言いながら妊産婦に対して優しくない腐った世の中だというのは同意します
私も、今の日本に生まれてくる子供が幸せになれると思いませんし、「産まない」優しさもあると思います
なので、パートナーが「それでも産みたい」と言うならその意見を尊重して産ませ、子供がいると結婚すれば法律上や社会生活上のメリットもあるため結婚します
(が、結婚そのものはメリット皆無なんですよねー)

今どき、デキ婚はダメ、という決めつけは日本にはないと思いますよ。

付き合えばセックスするのが普通のような風潮になってるし、入籍せずに同棲も当たり前になっています。
つまり「未婚で妊娠」はいくらでも可能性があります。

カップルが付き合って同棲してしまえば、結婚に踏み切るきっかけが曖昧になります。
そこで、妊娠が入籍するきっかけになる。
さすがに子供が生まれたら、入籍してないわけにはいかないですからね。

デキ婚はもう、当たり前になってきてます。
心配無用です。
    • 0
この回答へのお礼

昔と比べると性に寛容な社会になったなー、と思います
それだけ、古き良き時代と比べると矛盾した社会になってますけど

でも、なんでしょうね、
私は、既にもう何人もの男性と関係を持っている女性とはデキ婚であっても結婚したくありません
処女崇拝と言われても、その批判は甘んじて受け入れます
まぁ、そこまで男性経験豊富な女性とそもそも交際することが無いので問題無いことなんですが、
やはり経験が豊富過ぎる女性は生理的に無理です

そりゃ、貯金が無くてもどうにかなったり、資格を取ったり転職して給料上げるのを子供を抱えて出来れば良いですけど。

生活費も引っ越しするだけで抑えられるような程度であれば、苦労もしないのですけど。

昇給どころか転職だって厳しい世の中です。
子供は食わせれば良いってものでもありません。確かに結婚の形は色々あって良いとは思いますが、子供を授かるなら覚悟を持って結婚すべきではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の考え方が特殊なのかも知れません
私は、最近ふと、デキ婚でもしないと結婚することは生涯無いだろなぁ、って悟りました
そもそもコンドームですら100%の避妊方法ではないんですから、性交渉する=子供ができる確率が1%でもあると認識すべきでしょう
なのにその1%に当たって妊娠した時に「逃げ」るのは卑怯です
とは言え私は、仮にそれで結婚となっても何問題も無いだけの蓄えがありますので結婚に踏み切れるだけなのでしょうか
結婚するんですから、家族を守る為には趣味の時間も犠牲にして資格を取ったり転職するくらいのことはして当たり前でしょう
TOEICで700点後半程度もあれば結構書類選考は通りますよ
転職が厳しいのはその人のスキルが低過ぎるからだと思います
あとある程度の年齢ならば多少の貯蓄くらいはあって当然でしょう
私はそもそも、万が一妊娠しても結婚出来る相手としか性交渉に、及びません
がしかし、不思議なことに結婚までは至りませんねぇ
ま、このまま一生結婚しない人生もまた一つ、とは思っています

こんにちは、

デキ婚で上手くいっている方もいますし、結婚に至らないケースもあります。

デキ婚で幸せになる方か増えればイメージも変わってくると思います。

質問に書いてあるように
子ども堕せというなら
避妊をして徹底して気を付ければ妊娠は防げます。

きっと
子どもを堕す方々か居るから
イメージが悪くなって
いることも有ると思います。
命ですからね

結婚しても
子どもを作らない家庭や
同性婚
夫婦の形も
様々になってきていると
思いますよ。

自分の人生として
大切に受け入れることができれば、結婚の形は様々で
私は良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

堕す人って、確率やリスクマネジメントすらも出来ない無能なんでしょう
ヤったらできる可能性がある、
当たり前の事実です
勿論、「堕す」優しさもあると思います
やはりデキ婚の方が離婚率高いんでしょうかね
でも生涯未婚率が上昇している現代においては、デキ婚であっても結婚できてるだけで勝ち組じゃないかとすら思えるこの頃です

イメージが悪いけどダメではないです。

イメージが悪い=ダメ、とあなたが勝手に決めつけているだけです。
    • 0

まあ、フランスみたいに、結婚よりも、もうすこし緩い婚姻制度を取り入れればいいのかもしれませんね。

「俺、おまえ嫌いになった。離婚したい!」「もうあなた我慢できない。別れたい!」って一方が言えば、裁判なしで関係が解消できるような制度を真似していれれば、いいのかもしれないですね。
    • 0

その通りです。

でき婚は、体裁が悪いだけです。
    • 0