プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき不倫の末
不倫相手を殺してしまう不幸なニュース
を見ました。

なんで不倫するんですか?
1人の相手を幸せにすることすら
遥かに難しいのに

不倫して相手を不幸にして
相方を不幸にして
自分も不幸になるのに

A 回答 (8件)

後のことを考えれないから欲望に任せてしてしまうのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲望を自分の相方に向ければいいのに

お礼日時:2022/01/29 18:23

たいくつだから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな余裕があるんですね
いい意味で余裕を持ちたい

お礼日時:2022/01/29 18:24

50歳既婚男性です。

あなたの仰る事は正論で、まともな判断であり、通常の判断です。私も浮気や不倫の経験ありません。

では、不倫する側の心理、幸福って何だろうか?と言えば。

一番重要なのは快感、なんだと思うんです。私たちの場合、幸福っていうと自分以外の人も含んで平穏に笑顔で暮らすというイメージが強いのですが

不倫する人たちって、快感、が突出して幸福のイメージになっている印象です。何人か接して見て、それは強く感じました。

若い娘を篭絡する快感、若い身体に溺れる快感、女性のほうもステイタスある人間を篭絡した快感、選ばれた快感。そういう類のもので。

若くても、若くなくても共通しているのは「快感」です。

その中でも、不倫する人たちが最も興奮を覚える快感とは

「人を騙す快感」です。言葉や雰囲気で騙して相手を翻弄する事に、普段から快感を見出しています。

割と日常生活でもあります。人を物陰で笑って、しかし、それを表に出さないって事は普通にある心理です。

TVでも「モニタリング」だとか、古くは「ドッキリ」だとか。
人を騙して笑うって快感は、日常生活に溶け込んで存在します。

だから芸能人には不倫が多いのです。
彼らは「芸」によって人の感情を左右する事に意義を見出す人たちです。
悪い言い方をすれば「騙してナンボ」なわけで。

不倫をする人たちは。嘘で人を翻弄する事に生き甲斐すら感じているでしょう。本当の自分とは違う人間を演じ、それを自分なんだと信じさせ続ける。

だから。嘘で「結婚」もするんです。
本気なんだって信じさせる。誠実で、真面目で、魅力的でしょうってキャラを演じる事によって快感を得る。
そういう事をしていると、やがて疲れてもきます。
もっと快楽が欲しくなる。

なら。
一番の嘘って言えば。

自分のパートナーを裏切る事、そうじゃないですか?

だから「不倫」に手を染めるんです。
良いパートナーを演じながら、物陰で裏切り続ける。

恐らくは快感の連続でしょうね。
彼らにとっては。

でも、快楽には必ず「慣れ」が生じます。
強い快楽ほど、慣れも早いし、中毒性も高い。

だから。手段が次第に大雑把になったり、おかしな方向に走り始めたり。
快感で中毒になると、思考も次第に死んでいきますから。

だから、本来なら話し合いで済む事が

殺傷という極端な形にもなりやすい。

快楽を追い求めた結果。
裏切りに快感を見出した結果。

最終的に自分自身を裏切って破滅へと追い込むわけです。

それが不倫する人の真理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫する人って結局自分が痛い目にあってやっと
気づくのですね

お礼日時:2022/01/29 19:03

あるよねー、そういうニュース。



たいてい、1人と落ち着けず、浮気せずにはいられないのって、その人の本質というか、なおらないこと、ずっと変わらないと思うよ。浮気性ね。

男はたいてい、やりたいだけ。風俗だと金かかるから、なんとかしてタダで!と考えて、痛いめにあう。

女は、離婚して私と結婚してよ!って思うから、トラブルどころか、最悪の事件にもなるのよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気は愛ではないですからね

お礼日時:2022/02/02 01:02

そもそも出会いがないので不倫で悩むこともない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Ω\ζ°)チーン

お礼日時:2022/02/04 00:09

世の中、正道を歩める人間ばかりでは無いんですね。



不倫するような人って、
「してはいけない事をあえてする」という刺激、快楽を求めているんですよ。
悪ガキ(失礼!)みたいなタチの悪い大人がいるんです。

パートナー、家族を裏切り、騙して、良心が痛むどころか、快感を感じる屈折した人間。
正道を生きる人を、あざ笑うように裏でイタズラ遊びをする。家では良いパートナーを演じていたりする。
人間という生き物のダーティな一面ですよね。

皆んながみんな持つ素質ではないけれど、
目の前に不倫のチャンスがあった時に、
どちらの道を選ぶかの違いではないですかね。
なーんて思います。

私見ですが、ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが人間ってことでしょうか・・・

お礼日時:2022/02/05 19:00

現在夫に不倫されています。


過去から比べて自分(夫)は歳もとっているのにどんどん若い相手に変わっています。
結婚していても不特定多数とセックスがしたい人間は確実に存在します。
浮気には愛は無いと考えますが、夫からすると嫁とは違う位置付けで必要枠の様な…
性欲を満たす相手→若い女を囲う→優越感
相手も結婚を望まない女を上手く選択している←そうゆうのは鼻が効くんですかね(笑)
うちの場合わざわざ部屋も内緒で借りて数時間滞在して帰って来るの繰り返し
内緒でって私にバレてますけど本人はバレていないと思っていますから
自由に使えるお金があるからやれる事ですけど
私は夫が機嫌良く帰って来るならどうでも良いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「私は夫が機嫌良く帰って来るならどうでも良いのです」

火遊びは誰にでもあるのかもしれないけど
どうでもいいって思われてたらやっぱり
僕ならさみしいな

お礼日時:2022/02/10 23:39

あなたは優しいですね


夫には寂しいとかの感情はありません。
最終的にみんな不幸になるけど
本人には恐らくその感覚は無いので仕方ありまぜん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!