アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女は若さ」ってなかなか残酷ですよね。
勿論それが全てではないですが、そういう面もあるというのが現状であり、男よりもかなり大きな割合を占めるのがなんとも言えない感情になります。
女性の方はこの「女は若さ」に対してどう気持ちに折り合いをつけていますか?
男性の方はこの「女は若さ」に対してどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

そうです!あなたには惚れましたぁ、有難う。

• 0
この回答へのお礼

自分と運命の人とだけの終わりのない永遠の小説を、描き味わいながら生きていきましょう。
少なくともバッドエンドはこの世に存在しません。

男性の方はこの「女は若さ」に対してどう思いますか?

↑
自然であり、仕方が無いことだ
と思います。

男は、稼ぎ、というのとおなじです。

それぞれ、業を背負っているのです。

問題は、若さしか無い女性、ですね。

若さしかないから、歳取ると
無価値になります。
    • 0
この回答へのお礼

男性もですが、女性は特に大変ですよね。
若い内にいろんな決断をしなければならないし、人生の初期はバタバタだと思います。若さだけを武器にしてもダメ、若さより優先して何かを極めていても遅い。
男性にもそれは当てはまる部分はありますが、やはり女性よりも圧倒的に決断の重みが違う。
若さしかなくなる女性の気持ちも分からんでもないですね。

そうです!それを言いたかったです。

50までのその方の経験がこれまたダメダメーでも
小説を読むように互いに
若いときと違う、ワクワク感がありますね!
    • 0
この回答へのお礼

案外、50歳を過ぎて出会う人が本当に出会うべき運命の人だったということもあるかもしれませんね。
今までのダメダメな出会いや失敗や絶望が、運命の人と出会う伏線であったとか。あなたと出会うためにこんなことを乗り換えてきたんだよ、ほんと大変だったんだから、と笑い愛ながら人生の後半を楽しみ、死ぬ時に次の人生でまた後半に出会うための一歩が始まる、永遠に終わりのない小説がまた続く物語とか。

旦那さんがイケメンやら

モテ男チャラ男は
疲れるから
遊びの男で充分です
旦那さんは一途で優しいから
そういう女性選ぶでしょ?男性も
今は男女関係ないよーーーw
    • 1
この回答へのお礼

なんだか良くないパートナーの選び方してるような気がしますよ。
なんかもっと根本的な部分で通じ合える出会いを待つべきだと思ったりします。
まぁ何はともあれ長続きすることを祈ってます。

女性には年齢に合った綺麗さがあります。

若ければ若いなりの、50歳になれば50歳代の。

私の妻は50歳代ですが、外で待ち合わせをしてる時に檀れいに似てるから他の女性と比べてすぐわかります。オシャレですし、167cmありますし、気品、品位、品格すべて持っていますから。本当に結婚して良かったと思います。

私は「女は若さ」を全く気にしてません。娘達が今そうなのかな。24歳と19歳。長女は中村アンに似てますし、次女は綾瀬はるかに似ています。
我ながら良く美人に育ってくれたと思います。

私が阿部寛似、妻が檀れい似だとこういう娘達が出来るんだと改めて遺伝には驚かされます。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかよく分からないですが、お幸せそうでなにより。

ご指摘の通り、少子高齢化社会が進み、世間一般的にも女子に限らず「若い」ということそのものが貴重になって来ています。

私も若者からはジジイと言われる歳になり、もう若くありません(苦笑)。
(自分の若いころは年上の人間に同じようなことを言ってました。バチが当たっているんでしょうね)
人間も歳を重ねるたびに、抗うことよりも受け入れることが重要だということを痛感します。
職場でも、一緒に働いている仲間の歳が、我が子より若いと知って、いよいよ「俺の時代は終わったんだな」と感じます。我々が考えなくてはならないのは、今の若い世代が夢を持って生きられる世の中を残してあげることではないでしょうか。
今まで自分のために生き、周りに迷惑ばかりかけて来ましたが、これからは少しでも「恩返し」したいな。なんて思ってます、寂しいし、難しいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ってあると思いますか?
因果応報ってイメージしてるのとちょっと違うんじゃないかなと思ったりもします。悪いことをしたら、それと同じ分だけ悪いことが返ってくるというのがよく知られてる簡単なイメージだと思いますが、実際は人間である以上は意識するしないに限らず、悪いことは必ずしてしまうので、その悪いことが自然と返ってくる。だから悪いことをした度合いに限らず、自然と悪いことをしてしまっているのでそれがただ返ってくるだけ、のような気がします。ゴチャゴチャして伝わりづらいかもしれませんが、つまり「因果応報があるから悪いことをするな」っていうのは本来の意味とズレて使っているんじゃないかと思ったりしてます。悪いことをするなと脅して悪いことを辞めさせても、結局その悪いことは度合いに限らず返ってくるんだから、意識して悪いことをしないっていうのは無駄なんじゃないかと思ったりします。

体力は衰えてますが

10歳年下の旦那はまだ39歳の私に発情してくれます。

若さしか見ない男性も多いですが、
そうでない男性も沢山います。

ちなみに私は旦那と同じくらいの年に見られます。

ただ、若い子達を見ると
確かに羨ましいなまだまだこれから沢山いろんなことができるな
とは思いますけどね。

恋愛やら肉体関係やら以外の話でですが…
出来る服装やらなんやらも変わってくるので…
    • 0
この回答へのお礼

30代は見た目の身体は全然素晴らしいですよね。顔に関しては20代と比べるとな部分はあるとは思いますが、見た目の身体に関しては発情するのも全然分かります。
若い子を見るとまだまだこれからいろんなこと出来るんだろうな羨ましいなと思いますが、結局案外思ってたより多くのいろんなことができずに年齢を重ねるんですよね。
刹那的なモノを感じ悲しくもなります。

No2です。

ラブラブなので心配はしていないですよー。^ - ^
海外在住なので風俗はないので、その心配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、遠距離ですか。
その程度の関係性が長続きして案外良かったりするんですよね。
お幸せになってください。

50歳位でお相手を見つけるのがベストだと思うよ。

男女若いときは互いに鑑賞するとして、現実的なことは考えない。若さは残酷だしすぐー
衰えますよ。いちいちきにしていたら毎年若い綺麗に取り付かれます。人間40辺りから
艶がでてくるんだなーとこのごろ気づきました。
    • 0
この回答へのお礼

「50歳までは親の頑張りが自分に現れ、50歳からは今までの自分の頑張り自分に現れる」と聞いたことがあります。
50歳までの親の頑張りだか、自分の頑張りだか分からない人生の内に出会うよりも、50歳を越えた自分の頑張りが反映されている内での出会いの方が一貫性があってベストなのは分かる気がします。
若い綺麗は本当に素晴らしい。それは事実だがそれに振り回されない本当の出会いを考えるのも良いのかもしれませんね。

旦那さんはゲーム好きだから

女性に興味ありませんし
モテないですから
大丈夫ですよ
わたしは好きにしてますが
男性だけでなく
女性も若い人好きだから
男性もおじさんになれば
不安ですよね?
心配じゃないですか?
男性女性関係ないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム好きで女性に興味なくてモテない男性が旦那さん…?不思議な関係ですね。まぁいろんな関係があると思うので触れませんが。
男性は女性と比べて努力で女性を維持できるので、女性ほど不安はないと思われます。
例外まで見ると男性女性関係ないとなりそれまでですが、一般的大衆層のことを知ろうとしているので悪しからず…