プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「女は若さ」ってなかなか残酷ですよね。
勿論それが全てではないですが、そういう面もあるというのが現状であり、男よりもかなり大きな割合を占めるのがなんとも言えない感情になります。
女性の方はこの「女は若さ」に対してどう気持ちに折り合いをつけていますか?
男性の方はこの「女は若さ」に対してどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

「悟り」


と言う名の「居直り」ですねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の回答に自分でいいねをすることで有名な「ひなげしのはな」さんですね!回答ありがとうございます。
悟りとはまたずいぶん抽象的な回答…

お礼日時:2022/01/30 05:55

私は結婚してますからどうでもいいです。

^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんも本心ではあなたより若くて可愛い子を抱きたいと思ってると思いますが、それは仕方ないと開き直れますか?

お礼日時:2022/01/30 06:15

人生において、女性は「綺麗」「かわいい」と


求める生きモノ(男も女も概ね)でもあるので、
それは、基本的は「若さ」が大きく影響しているものですから、
そうなるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と似た感情が男にもあるんだろうと推測できるから受け流すことができるのかな。

お礼日時:2022/01/30 06:18

No2 です。

 夫とは10歳差 (私が年上)なのでたぶん夫は年上の女性が好みなので、そんな事は考えた事ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の時点で「女は若さ」という定説を覆しているんですね。そりゃ気にならないわけだ。ちなみに結婚した時の年齢はどのくらいでしたか?

お礼日時:2022/01/30 06:26

男性です。


「若い」にも「若くない」にも一長一短があると思うのでどちらかを選べといわれればどちらがいいかは選べません。

個人的には自分自身がふらふらしているのでお付き合いするなら年上の女性の方がいいのかな?と思います。

歳をとるとともに考え方が変わってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論年上の女性の良さも分かります。
年上だからこそできる言葉にできない素晴らしいこともありますので、そちらの方が良いと思う時期もあると思いますが、そういう時期を乗り越えた先に、結論「女は若い方が良い」になるのではと思ってます。個人的に。

お礼日時:2022/01/30 06:34

No.2です。


夫が25歳 わたしが35歳で結婚しました。^ - ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20代男性はいろんな意味での盛りですから、30代の女性のいろんな意味での技術やテクとまだなんとかなる肉体で誘惑して勝ち取るのは素晴らしい策だと思います。思い切りましたね。
その男性の盛りが落ち着いてきた頃に想いを保ち続け恋を愛に変えられていれば万々歳ですが、それはなんとかなりましたか?それともこれからが闘いですか?

お礼日時:2022/01/30 06:52

若さをねたんだり羨ましいと


思ってても
過ぎ去った事だし
今更戻れないので
わたしは今を楽しみたいし
逆に今でもと思うようにしています
結婚してますし
別に異性に困りませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したら安堵だと思いますか?
その男性の盛りがあなたに向いている内は良いですが、盛りが落ち着き対象が自分ではなく他の若い女性に向くかもしれない先のこととかはどう考えていますか?
今を楽しめていれば先のことはどうでもいいというか、どうとでもなれという感じですかね。
突き詰めた質問、すいません。いろいろと気になってまして。

お礼日時:2022/01/30 06:58

No2です。


付き合っていたときは技術やテクが必要でしたが、結婚したら歳や容姿など関係なくなりました。結婚してもう5年なのでね。愛に変わったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳前後の嫁を持つ30歳前後の男性で5年目辺りということですか。
とりあえず盛りはなんとか一大事は避けれたようですが、これからが1番危険な時期ですね…盛りの時が危険なように感じますが、1番危険なのは盛りが落ち着いた後の5年間だったりするんですよね。
お互いが愛に変えれていれば良いですね。
ちなみに風俗とかは許す派ですか?

お礼日時:2022/01/30 07:14

旦那さんはゲーム好きだから


女性に興味ありませんし
モテないですから
大丈夫ですよ
わたしは好きにしてますが
男性だけでなく
女性も若い人好きだから
男性もおじさんになれば
不安ですよね?
心配じゃないですか?
男性女性関係ないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム好きで女性に興味なくてモテない男性が旦那さん…?不思議な関係ですね。まぁいろんな関係があると思うので触れませんが。
男性は女性と比べて努力で女性を維持できるので、女性ほど不安はないと思われます。
例外まで見ると男性女性関係ないとなりそれまでですが、一般的大衆層のことを知ろうとしているので悪しからず…

お礼日時:2022/01/30 07:21

50歳位でお相手を見つけるのがベストだと思うよ。

男女若いときは互いに鑑賞するとして、現実的なことは考えない。若さは残酷だしすぐー
衰えますよ。いちいちきにしていたら毎年若い綺麗に取り付かれます。人間40辺りから
艶がでてくるんだなーとこのごろ気づきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「50歳までは親の頑張りが自分に現れ、50歳からは今までの自分の頑張り自分に現れる」と聞いたことがあります。
50歳までの親の頑張りだか、自分の頑張りだか分からない人生の内に出会うよりも、50歳を越えた自分の頑張りが反映されている内での出会いの方が一貫性があってベストなのは分かる気がします。
若い綺麗は本当に素晴らしい。それは事実だがそれに振り回されない本当の出会いを考えるのも良いのかもしれませんね。

お礼日時:2022/01/30 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A