プロが教えるわが家の防犯対策術!

体内の水分量を増やすにはどうしたらいいですか?
馬鹿みたいな質問ですみませんが教えてください。

A 回答 (5件)

目的が何かによって回答が異なると思いますが、


寝ている間に血がどろどろになって突然死するのを
防ぐためなら寝る前に水を飲めば良いですし、
肌の水分量をふやしたいのならコラーゲン化粧水を使えば
良いのでは?
    • good
    • 1

利尿作用の無い?(少ない)飲み物を摂取すればよいと思います。


アルコール飲料?とお茶、はやめたほうがいいと思います
    • good
    • 1

塩分量が高くなると浮腫むので、塩分を多く摂ると、体内に水分を溜め込みやすくなるのでは、、、


http://www.hatena.ne.jp/1073755694

しかし、何かの原因で体内の水分が少ないのであればこのようなことをするのは危険です。
    • good
    • 1

なんのために水分量を増やす必要があるか分かりませんが、ご飯、パン、砂糖、果物などから糖質(炭水化物)を摂ることがもっとも手っ取り早いでしょう。



これは、糖質は体内で、水分と結びついた形でないと存在しにくいためで、大体糖質1gあたり3gの水分が結合します。

ですから、理論的に言えば、1kg糖質を摂って水分を十分補給すれば、体内に3kg水分が蓄えられることになります。

あと、単に水を飲むだけでも、一時的とはいえ水分量は増えます。
    • good
    • 3

目的がわかりませんが 無理です


性能の良い水を 絶えず補給し続けるしかありません
時間がたてば 排泄されます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!