プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】パソコンを乗っ取られ、勝手にカーソルを動かされたり、閲覧ページを変えられたりしてます。解決策をお願い致します。

A 回答 (5件)

電源ボタンは触らず、コンセントを引っこ抜く。


警察のサイバー犯罪なんちゃらに持っていくと犯人が判明する可能性がある。
    • good
    • 0

パソコンの電源を、電源ボタンを長押しして切る。


普通、パソコンが壊れたときのためにデーターはバックアップしているもののはずなので、今使っているOSの入ったHDDかSSDをフォーマットし、OSをインストールする。
インストールし終えたら、バックアップしておいたデーターを読み込ませる。
上記の文言が理解できないという場合は、理解できる人に聞くかやってもらう。
    • good
    • 1

クリーンインストールしなはれ。


データは全て諦めて消去しなされよ。
    • good
    • 0

クリーンインストールで、わけわかんない設定やアプリも全部消去すればいいんじゃん。

    • good
    • 0

ネットワークを切断すればいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!