電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auに入っているのですが、楽天モバイルに移行して3ヶ月無料期間後、UQモバイルとのデュアルSiMにしたいと考えているのですが、組み合わせ的にどうでしょうか?また、UQに加入した際の1万ポイントはデュアルSiMであっても適用されるのでしょうか

A 回答 (2件)

>例えば楽天にMNPをして、

au -> 楽天モバイル
3か月+アルファ、無料キャンペーンはできますね。
ただし、来月02/08までの受付終了日が迫ってる。

>UQの特典目当てにまた乗り換えて、

キャンペーンは市場動向次第で変更になる。
5か月先までの同じことをやっているかわからない。

楽天モバイル -> UQモバイル

SIMのみ乗り換えで3千円くらいは1年を通してもらえる可能性はあります。

>楽天に戻し、デュアルSiMで主回線UQ電話用の副回線で楽天にすることは可能なのでしょうか?

デュアルSIMが目的なら、楽天モバイルに戻す必要あるのかな?
デュアルSIMってことは、二つの契約が生きていることですよ?

UQそのままで、楽天モバイルは同一名義の2度目になるので、電話番号を新規でもらう新規契約するだけなのでは?

端末は、SIM1/2(主副) に電話とインターネットのどちらを割り当てるか、自由に設定できると思うのですが。

私の OPPO RenoA は SIM1楽天モバイル、SIM2UQモバイルが入っていて、通話用の「ダイヤル」には楽天モバイル、データ通信用の「インターネット」にUQモバイルとしています。UQ契約のデータくりこしが大量に余っていて、消化したいからこうなちゃってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

理解しました!分かりやすくありがとうございます!

この「SIMのりかえ」特典のことですか?

https://shop.uqmobile.jp/shop/cashback/

見ればわかると思うけど、1万円キャッシュバックの中身は、

・電話番号を持ち込む MNP で他社(au系除く)で乗り換える SIM 単体契約
・くりこしプラン+5G M/Lプラン のいずれか

すでにある電話番号を UQ に持ち込む必要があるので、楽天モバイルをそのまま継続契約とするなら、会社間乗り換えになりませんから、適用されません。

単に追加で UQ モバイルを新規契約だけなら3千円です。

端末が eSIM 対応で eSIM セットアップで+3千円、合計6千円は目指せますが。
    • 0
この回答へのお礼

非常にこすいやり方ですが、例えば楽天にMNPをして、UQの特典目当てにまた乗り換えて、特典貰った後にまた楽天に戻し、デュアルSiMで主回線UQ電話用の副回線で楽天にすることは可能なのでしょうか?