プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ、初めてなのですが、この前楽天モバイルを申し込んで、SIMカードが届きました。スマホ本体は持っています。いままで Wi-fi でつないでいたのですが、SIMカードを入れて、設定して、家にいる場合、YouTube を見た場合、Wi-fiに自動的につないでくれるのでしょうか? それとも、楽天の回線を使うことになるのでしょうか? よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Wi-FiがONになっていれば、自動的にWi-Fiが利用されます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

Yes!

普通は、Wi-FiをONにしていれば、Wi-Fiを優先します!

稀に、自宅の回線が故障や不調になってしまい、Wi-Fiではなく、モバイルデータ回線になっている事もあるので、
スマホの上に表示されている「Wi-Fiマーク」や各種表示を確認する癖をつけましょう。

------------------------------
ちなみに、
楽天キャンペーンで、3カ月は使い放題(1日10GB)なので、
しばらく、(楽天モバイルの電波状況を把握するテスト)だと思って、
Wi-FiをOFFにして、データ回線を使いまくり、様子をみる方が良いでしょう。
また、その日その日で、何GB使ったか把握していると、
無料キャンペーンが終わった時に、どの程度利用するのかの目安にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございました。