電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精索静脈瘤について

19歳の時に左の睾丸に軽い痛み?のようなものを感じて病院を受診したところエコー診断で精索静脈瘤と診断されました。 そのころは医者に子供を作る時期になったら手術すればいいよと言われてそのまま終わりました。

そして、現在の進行具合はどうなっているかと思い半年前くらいに当時受診した病院と違う病院を受診してエコーで検査してもらったところ血流の流れも問題ないよ。と言われました。
現在も19歳の時と見た目もそれほど当時と変わっておらずたまに軽い痛みがある程度です。

現在26歳になり今年結婚しますが1年くらいは妊活する予定がないのですが妊活を始めて1年くらい経って妊娠しなければ手術をすればいいのでしょうか??ネットなどでは精索静脈瘤の方全員が妊娠できないわけではないとありましたが自分は精液検査などはしておらずスマホで見る精子検査キットを使ったことがあるだけです。その時は一応精子はいましたが正確ではないので心配です。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

「精索静脈瘤」流行りですね!

ここで幾ら質問しようが、貴方を直接診たお医者さん以上の情報は得られません。
不安を解消したいのなら、また別な病院に行って精密検査してもらいましょう。
それでも不安が解消されないようなら、心療内科へどうぞ!
    • 0