アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加藤登紀子はかつてこう言った。

「日本と言う言葉を発する時に、絶えず嫌悪感の匂いが私
の中に生まれ、其の言葉から逃れたい衝動に駆られる」

だったら、何も日本人でいることは無い。

地球上には嫌いな日本だけでなく、
他にいっぱい国があるし、その国に永住し、国籍を取ることも可能だ。
日本を憎む人たちはさっさと他国人になればよい。
しかし加藤はいっこうに日本から出ようとしない。
加藤はマゾなのだろうか?

http://daemon3090.livedoor.blog/archives/1785982 …

A 回答 (3件)

日本でしか彼女を評価してくれる国がない、イコール稼げないからじゃないかな。

    • good
    • 1

多分ずっと居続けると思うが。

    • good
    • 0

「日本」という言葉に嫌悪感を持ってるだけで、


日本や日本人に嫌悪感を持っているとは書いてない
https://sawasaura.net/2019/01/24/kato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「日本」という言葉に嫌悪感を持ってるだけで、
日本や日本人に嫌悪感を持っているとは書いてない


➡そんなわけのわからない「言い訳」が通用すると思っているのか?
もし「日本」という言葉が嫌いなら「国名変更」を訴えたらよい。
しかし国名変更を一度も訴えていないではないか?

お礼日時:2022/02/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!