プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN XPで使用しています。I-OデータのTVチューナー・ビデオキャプチャーカードに同梱のソフトが「DigiOnTVR LE」というTV録画ソフトなのですが、つい最近まで何の問題も無く作動していたのですが、突然 Runtime error! という表示が出て作動しなくなりました。その表示の青い部分には「Microsoft Visual C++ Runtime Library」とあります。
ソフトを削除して、再インストールしたり、カード自体を外して、他のカードに入れ替えた上に、再度このカードを挿入して、ソフトを再インストールしても同じエラーが出ます。
 XPのシステムの復元で、正常に作動していた時期に復元しても同じでした。
メーカーのサポートに聞けばいいのですが、聞ける土日はサポートが休みなのでなかなか聞けません。
ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。



以前は見れてたとの事ですが(SP2)にはしていませんよね?(不都合があるとありますが)
http://www.digion.com/pc/news/xpsp2/dr.htm

アップデータも有るみたいですが、(既にやって見えるかな?)
http://www.digion.com/pc/support/dl/updat/tvr/in …

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正常に作動している時からSP2でした。アップデータも試しています。
ただ、最近、驚いたのは、デスクトップにあったエクセルのファイルを開くと、画面コピーでこのソフトが貼り付けられており(貼り付けた記憶はありませんでした。)何とエクセル上でテレビ放映しているのです。
チャンネルはある所に固定されていて変えたりすることはできませんし、ソフトとしては機能しません。
このことが何か影響しているのかもしれませんが、作動しなくなる直前にこんな貼り付けをした記憶はまったくありません。

お礼日時:2005/03/29 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!