アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先程車運転中に大変危険な状況に遭いました。
そこは裏道と言われるような通りで、信号がありません。小さな交差点はあります。
直進していると、横断歩道に歩行者や自転車がいなかった為確認してからゆっくり進みました(40キロ道路で30キロくらい)そしたら右側からいきなり車が直進してきて急いでブレーキを踏みました。その車が入っていった道路は一方通行で、直進はできないはずなのですが…。
こちら側が優先道路で出てきた車の方に止まれの標識がデカデカとあります。
急停止して、進もうとしたらその車の影から自転車のおじさんが出てきてまた急ブレーキを踏みました。

横断歩道が優先なのは当たり前ですが、急に飛び出してきた車に対してはどうしたらよいのですか?
一緒に乗っていた祖母が、急ブレーキを踏んだ途端私にずっと文句を言ってきてどうしたらよかったのか…
ブレーキを踏まなかったら急に飛び出してきた車にも、自転車のおじさんにも追突していたと思います。

質問者からの補足コメント

• 写真を忘れていました。
    左側に見えづらいですが、一方通行でこちらからは入れない道路があります。

「こんにちは。 先程車運転中に大変危険な状」の補足画像1

A 回答 (3件)

>急に飛び出してきた車に対してはどうしたらよいのですか?

ひっ捕まえて、説教。
    • 0

衝突しなくてよかったですね。

標識無視の危険な運転手には、思いっきりクラクションをならしましょう。
そうすれば、後続の自由な運転の自転車も危険に気づくでしょう。
とにかく危なそうな交差点ではスピードを落とすくらいじゃないと無事に家に帰れないと思って、慎重に運転してます。
未熟な運転手と老人運転手には気をつけましょう。
    • 0

信号のない交差点や、見通しの悪い交差点は、優先道路だったとしても一時停止することです。

今回は咄嗟に衝突を回避したのだから、あなたの運転操作が正しかったわけです。ただ次からは急ブレーキを踏まないように、ゆっくりと一時停止すればよいだけです。
    • 0