アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。

開いてくださってありがとうございます。
この前滑り止めの合格発表があり落ちてしまいました。よく調べたら受けた方式取っている人数がとても少ないみたいで、滑り止めの人で埋まってしまうほどの少なさだったみたいです。
次の日に補欠通知が来たのですが、初めてみる不合格とA判定しか取ったことがなく本番もなかなか手応えがあり絶対に行けると思っていたので深く傷ついてしまいました。
既に合格をもらっている大学があり、落ちた方には行く気もなかったのですが、自信が少しも無くなりやる気も出なくなってしまいました。
受かった大学は偏差値は高くありませんが都内のど真ん中でアクセスも良く、歴史があり人気で世間からのイメージも良いらしいです。就職にも有利だと聞きました。
私は看護師になりたいと思っていて看護師は看護学校でもなれますし、免許を取ることさえできれば大事なのは働いた後だと個人的には思っています。学歴を聞かれたり就職に困ることもあまりないと本物の看護師が言っていました。
ですが私は自称進学校のトップクラスにいていろんな先生から圧力をかけられていて、また昔の塾の先生や中学の時の先生にも期待をかけてもらっていて周りの人たちの目が怖いし恥ずかしいです。
今まで3年間必死に勉強し努力を重ねてきましたが、それが実らないことを目の当たりにしてまだ時々泣いてしまう程です。
今日チャレンジ校だったのですがズタズタメンタルのまま行き、頑張って解きましたが絶対に落ちていると思います。一番苦手な分野の難しめの問題が出てました。明らかに難化していました。32問中少なくとも3つは間違えていると思います。過去問では8割くらい取れていただけに残念です。8割は取らないと受からないと思います。
選択科目が四つの中から選べるのですが、私が選んだ科目は人気がないので全員同じ科目であれば可能性はあったかもしれませんがこのような状況なのでほぼないです。
こんな感じで1日だけ経験した不合格をずるずる引きずっている状態です。
明日もずっと受験なのでこのままでは絶対にダメなのですがやる気も自信も起こらず不安で心が痛いです。
前を向けるようなアドバイスをいただきたいです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
文句があったら受け止められる余裕が今はないのでスルーでお願いします。

A 回答 (1件)

看護師って肉体的にも精神的にもめちゃめちゃ辛い仕事だっていうじゃないですか。

そんな簡単に折れる心の持ち主じゃ、勤まりませんよ。
全ての道が断たれたわけじゃないんだし、ここから這い上がる不屈の精神見せてください。
先輩方に叱られようが患者たちにからかわれようが医師に叱られようが、それでも折れない精神力があるかどうか、神さまに試されてるんだと考えましょう。
神さまって絶対に無駄なことはさせませんよ(無宗教だけど)
    • 0