dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Blu-rayレコーダーにたまにこのようなお知らせが出るのですが、ちゃんと番組は最初から最後まで録画されているので、どうしてこのようなお知らせが出るのかわかりません。

本当に録画できなかったときは、録画リストから番組を選ぶときに赤い文字で「録画が停止されました」みたいな表示が出るのですが、それも出ませんでした。

どうしてでしょうか?

ちなみにSHARPのAQUOSです。

「Blu-rayレコーダーにたまにこのよう」の質問画像

A 回答 (2件)

民放でもよくなるのですが、民放ってサブチャンネルあるのでしょうか?

ありますよ。
地デジの民放はあまり放送はされていないですが、
地デジNHKはときどきサブチャンネルで放送することはあったと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

わたしもよくありますよ。

これ、あなたのこの原因と一致するかはわかりませんが、、、
これってようはサブチャンネルの番組表の変更じゃないでしょうか。
私の場合はBS1、NHKでよくなりますが、
BS1でスポーツ中継をやっていて、それが延長して放送されると、
サブチャンネルを利用して、番組表が変更されますので、
その時に、このようなエラー表示がでますよ。
しかし、おっしゃるように番組表はしっかりと取れている。
本来の番組表と違ったため、録画はしていたが、サブチャンネルの番組表変更があった為、機器が取れないと誤判断したんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
民放でもよくなるのですが、民放ってサブチャンネルあるのでしょうか?