プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの無印と違い、13無印の進化が凄いですね。
しかし田舎だと5Gはまだ先。いっそ中古で最後の4Gである11ProMaxの256GBという手も良いなぁと思っています。多分5年は使えると思いますが、どう思いますか?
正直、13Proは高い。メモリ6GBは体感したいですが、可変リフレッシュレートの今後を考えると、現在のiPhoneXのバッテリー交換で様子見という案もあります。

A 回答 (2件)

最低でも5年は、iOSのサポートはしてくれるようですが、

2年経過した11なんだから、下手すると3年ぐらいしか、サポートされないかもしれませんよ(笑)

Xを所有なら、今更11は無いでしょうw
Xをバッテリー交換して2~3年使ってから、最新15でも16でも買えば良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普通に無いと言う意見が聞けて参考になりました。
Xで何か不満があるかというと…カメラの夜間性能くらいなんですよね。
バッテリー交換も視野に入れます。

NTTドコモって携帯電話会社は、田舎でも5Gのエリア化をすすめて、すでに一部の田舎でも入るよ。

ドコモで無制限プランがよいってなら、12以降しか無理ですからね・・・
楽天モバイルは、11でも無制限プランが使えますが・・・

中古だと、バッテリーの劣化が不明。
あと、Appleとかから購入した中古とかなら、すべてApple純正品が使われているだろうが、市場のものって、一部は、非正規店で修理したものもありますからね・・・

とりあえず、そこそこで動けばよいってなら、11Proでもありでしょう。
デジカメって撮影すれば撮影するほどカメラセンサーが劣化していく。
だから、新品のものと比べてかなり劣化している場合もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

状態Aで買ってバッテリーは交換して使う予定でしたが、部品まで状態Aかは分からないという事ですね…盲点でした。
Xの望遠が好きなので(現在は本当の望遠になってしまったので)選択に悩みます。