アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在SONY XPERIA 8Liteを使用しています。使用は2021年3月からです。
はっきり言ってスマホの使用時間は1日1時間か長くても2時間以内です。

2022年の1/10ごろまではは朝通勤に出て、夜(19時ごろ)帰宅しても65%以上残っていましたが今はモバイルバッテリー持参でいかないと夕方にはバッテリー残量0%になります。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

他の人も併せて・・・
    現在のブロバイダはIIJMIOです。

一旦電源を切って30分程度してから電源を入れるとまた長持ちしました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/05 11:36

A 回答 (5件)

消費電流が大きい(使用しなくても)アプリをたくさんインストールしていたり、使用すると消費電流をたくさん食うアプリを好んで使っていると、バッテリーが早くなくなることがあります。

• 0

通信会社を変えていませんか?

OCNモバイルはグローバスIPアドレスを使う関係で他社より3倍電池を食うようですので。
    • 0

ソニーのエクスペリアは、いたわり充電機能があるから2年以内はバッテリーは劣化しませんから寿命ではないはずです。

バッテリーの監視アプリをインストールして、なんのアプリが一番電気食ってるのか調べる必要があるね。
この回答への補足あり
    • 0

0%まで使えればまだバッテリーは健全です。

うちのは40%くらいで落ちます。
    • 0

まだ1年未満で、1カ月前まで大丈夫で、そんなに急に劣化しませんよ!

それに、ヘビーな利用はしていないので、その程度の利用頻度だと、最低でも2年は持ちます。

何か、裏でアプリが動いていませんか?
Androidの機能で、通信量チェックのアプリ一覧を比較してみましょう。
再起動してみましょうか。

それと、#2さん指摘のOCN問題がありますね。
OCN側で、新対応の発表があったようです。

ちなみに、今が一番寒い時季ですが、
0度前後の寒い環境下にありませんか? 寒い場所だと急激に減りますよ。

(もちろん、ハズレのバッテリーだった可能性もありますので、改善しない場合には、メーカーの1年保証を受けるべく、購入店でご相談を)
    • 0