プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚年下女性に片思いしています
一緒にご飯に行ったりした際の反応が脈なしだと感じたので
撤退し半年以上がたちます

毎日が苦しくて諦めようとしているのですが
毎日職場で顔を合わせるため思いに蓋をすることがどうしてもできません

告白はしていないので関係は壊れてはいませんが
関係には何の進展もありません
普通に先輩後輩として接するだけです
毎日会う関係なのでLINEすら知りません

4月から自分が部署異動になることが決まっています
自分の気持ちにどうけじめをつけようか悩んでいます

異動までに一度は何人かで飲む機会を設けようと思っていますが
もちろん告白などできるタイミングではありませんし
かといって異動で離れてしまってからでは誘うのも難しくなってきます

異動後も連絡を取り合える関係に進展させるしかないので
やはりそれなりに気持ちを伝えるしかないと思い始めています

皆さまでしたらどのように行動されますか

A 回答 (2件)

大人の片思いは難しいですね。


お相手が脈なしということなんですが、軽いアプローチとかはされたのですかね? アプローチを躱すような言動があったのなら、諦めたほうがいいと思います。

とりあえず、異動前の飲み会などでそれとなくLINEを聞いてみるのはどうでしょうか。気持ちを伝えるのも一つの手だとは思いますが、お二人の関係性がわかりませんのでなんとも言えません。後輩さんの負担になることもあると思いますので、あまりオススメできない気がします。

ちなみに、私は学生時代バイト先の先輩に好意を寄せられていて、すごく嫌な思いをした経験があります。好意を寄せらられたことではなく、しつこくアプローチされたことが嫌でした。脈なしな態度をとってもずっと未練がましいのが嫌でした。

質問者様は文面からそのような方ではないと見受けられますが、もし後輩さんが全くの脈なしなら、くるしいでしょうが何もせずに諦めるのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
思い返すとアプローチしても躱された気がします
それなのにまだ可能性があるんじゃないかって
心のどこかで期待している自分がいました
それではだめですね
もっと恋愛力を成長させるよう努力します

お礼日時:2022/02/03 21:41

飲み会を何がなんでも開催してその時に、好きだったんですよねと軽く言って反応を見てみては?


たかが異動、別に一生のお別れではないのだから異動後に何か起こることを期待します。私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。。

お礼日時:2022/02/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!