プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人が当て逃げをしていた。
スクールバスの運転手をやっている人が外注先のバスに当て逃げをしています。

一年くらい前の話で私も見ていて当て逃げさらた外注先の運転手さんは怒っていました。

当時、念のため写真を撮り運転手さんの話を聞き私も見ていた状況をメモしてありました。

当て逃げした人は職場の上の人で、その人はあとで謝るだろうと思いそのままほっときました。

それから1年くらい経過して私の知人(外注先の会社の知り合い)から電話があり何故か?私がぶつけて当て逃げした事になっていました。
(人違いという説明をした納得してもらいました)

その話を当て逃げした職場の人に話をするといきなり怒り出し、俺にどうしろってんだ!と怒鳴られました。

そして関わりたくないのでまたほっといたところ、また別の人から、おたくの職場でバスの当て逃げをした人がいるみたいな話を聞いたと言われました。
それについても説明して納得してもらいました。

そして再度、当て逃げした人に話をすると、今度は開き直り。
俺はぶつけていない、少しミラーが当たりその時、運転手さんと目があったが何も言わなかったし、その後も何も言ってこないので大した事ないだろう。
俺はやっていない!

とシラを切ってきます。

その時の当てられた写真はあるし証言もあります。

私も頭に来たので職場に密告してやろうと思います。

当て逃げした人はダメージがありますか?
また私もリスクはありますか?

職場の人ですがほとんど話をしないくらい仲が悪いです。

A 回答 (1件)

当て逃げなら、当人(加害者がしないなら被害者)が警察に届け出ないとだめです。

その上で、貴方は目撃者として協力しないとだめです。あなたが率先して動くことではないと思います。
当て逃げした人は当然ダメージあります。
貴方にリスクがあるかどうかは、その人が逆恨みするかどうかと、会社の良心次第です。
    • 1