プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。沖縄の高校生が警官に暴行の末、目を失明させられる事件は騒動になっているがいくら高校生が悪いとはいえ許せない。
潰れた目どうにもならないのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

警察が少年を失明させたのなら確かに悪いです‼️しかし、あの日の少年の行動がどうだったのか?を明らかにすべきだよね‼️暴走行為してた

のなら、一方的に警察が悪いとは言い難い‼️( `Д´)/裁判でどう判決が出るか??⁉️故意か過失か?
    • good
    • 0

事実関係分からないのに、こうだと決めつけて騒ぐ連中の気がしれない

    • good
    • 0

破裂は難しいですね・・


これを機に高校生ライダーがヘルメットを被るようになれば 将来多くの命が救われます。
    • good
    • 0

普通は警棒で頭を殴る事は無い。


警棒を見た事有りますかあれは凶器ですよ。
無抵抗でなくても頭を殴れば死ぬことは有るからね。
どちらも非は有るかもしれないけど最初に警察は接触と言っていた事から本当は意図的に殴ったのでしょう。
眼球破裂で失明はどうしょうも無い。
    • good
    • 0

この様な人間が頭の悪い妄言を信じ警察署に石を投げたりするのでしょうね。



暴走行為をしていた少年に職務質問をしたところ襲いかかって来た、それを振り払おうとしたところ目に当たってしまった。

それの何処に問題があるの?
    • good
    • 2

医者は「視力は戻らない」と言っているそうですね。



・警察が無抵抗な人を殴りつけたのか、
・制止を振り切って逃走しようとする人が警官の出した警棒にぶつかって負傷したのか、
・逃走して転倒して眼球破損と眼底骨折したのか、
そのあたりがはっきりしない時点で、情報不足。

そんな状況で、そのまま放置して高校生が自爆したことになるのは、もしそうでなかった場合は大問題だけど、一方的な意見を聞いて警察署を襲撃するのを正当化するわけにもいかない。
    • good
    • 0

状況的には破裂の可能性が高いと思うので、一旦失明したら回復するのはかなり難しいと思うよ。


 なお、現段階で警官の「暴行」って決めつけるのって、いくら何でも先入観にとらわれすぎだと思う。警察署前で騒ぎを起こした輩と一緒。
    • good
    • 2

今は状況証拠ですが



住宅街で深夜1時に高校生がバイクで暴走行為
頭や顔を守るヘルメットは被っていたのだろうか?

警察官ではなく歩行者とぶつかっていたら?
警察官だけを責めるのは間違いだと思います
    • good
    • 1

どうもならんでしょう、ならないから失明なわけですしね


半グレだとか、バイクは盗難車の疑いもあるらしいし、事実確認次第でしょうけど、全く気の毒にも思えない状況になりそうな気もする
    • good
    • 0

本当に心が痛み、警官の起こした暴行を許せない気持ちで一杯です。


早く高校生の目が回復することを祈るのと、今回警官が起こした事実を一日でも早く世間に告白し、起こした警官の処分を下して欲しいと切に願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!